お金もちがなぜお金もちなのか、いまからでも遅くないお金もちになる方法を調べてみた!

シェアしてね!!!!!

 

f:id:takajoz89:20170525000709p:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です。

 

突然ですが、

お金もちになりたいかー!?

と言われて、noと答える人はいませんよね?

だれでも、お金がほしい!っておもってるんです

 

お金に余裕があるってだけで、生活が豊かになるんです

「なに言ってるんだ、そんなのあたりまえだ!」とおもった人はちょっとまって

 

「お金に余裕があると、色々なものが安くなるんだよ!!!」

 

こう聞くと気になるでしょ?

買い物はできるだけ安くしたいって願望はお金もちでも一緒なんです

 

 

スポンサーリンク  

 

 

 

なぜ、お金に余裕があるとモノが安くなるのか

f:id:takajoz89:20170525000954j:plain

ぼくにとっていちばん身近な例をいうと、

はてなブログProの料金、いずれはプロにしようかなと悩んでます

 

実はこれ、1ヶ月ずつ払ってると毎月1008円かかるんですが、

2年分の料金を一気に払うと1ヶ月換算で600円になる

1ヶ月だと400円の差だけど、2年だと9600円の差になる

9600円あったら結構贅沢できますよね

  • 焼き肉に行ける
  • サッカー観戦にいける
  • ちょっといい服を買える
  • ハーゲンダッツをたくさん食べられる

こんな贅沢をできます

 

あとはローン

家を一括で購入する人はいないとおもいますが、

たとえば、

200万円の車を買う場合、5年ローンの金利5%

約26万円も余分に払わなきゃいけない

どうせ払わなきゃいけない200万円をそのときに持っていないだけで26万円損しちゃう人生嫌じゃないですか?

 

例が極端すぎですが

これだけで26万9600円得してる!

逆に言うと、

はてなブログProを毎月支払ってて、車をローンで買う人は

本来払う必要のない約27万円を損しています。

 

新卒の初任給より高いよ。。。

この差すごくないですか?

 

 

他にもある、お金もちの思考の違い

f:id:takajoz89:20170525001132j:plain

いまあなたに30万円の臨時収入があったとします。

何に使いますか?

ぼくは、一眼レフのレンズを買います!

ぱっと思い浮かぶだけでも

  • 前から欲しかった財布を買う
  • いいPCを買う
  • 温泉旅行にいく
  • 貯金する

などいろいろありますよね。

 

でも、お金もちは臨時収入があったら投資に使います。

臨時収入で入ったお金で投資をしてもっとたくさんの臨時収入を得ることを考えます。

ここがもう考え方の違いですよね、お金もちはお金に余裕があるからいつでも欲しいものを買えるし、

お金をつかってお金を生み出すんです。

 

 

時間を短縮できるものへの投資はケチらない

f:id:takajoz89:20170525001248p:plain 

「新幹線なら30分ですむ距離を、安いからといって鈍行で2時間かけて移動した」なんて経験ありませんか?

 

ぼくもあります、しかも何度も笑

 

「2時間ぐらいだったら寝ればいいや」と毎回おもうんですけど、

寝れてもなんかスッキリしないし

ケータイいじってても飽きるし

読書も集中できないし

といったかんじで結局無駄な時間をすごしてしまうんですよね

 

お金もちは新幹線で移動して余った1時間半を自分の好きなことに使うのです、

それが勉強だったり、仕事だったりするわけですねー

 

 

まとめ

そんなかんじでお金もちについてまとめました!

 

みなさん自分がビンボー思考に陥っていることに気づけましたか?

考え方を変えるだけでうまく行くかもしれません。

 

時間短縮への投資はぼくも最近意識してます!

毎朝飲むコーヒーのミルを電動に変えました!笑

その時間をブログを書く時間やテレビを見る時間に変えています。

 

あなたの身の回りにも必ずあるので見つけてみてくださいね

 

ではまた~

 

 

スポンサーリンク