MacBook Proをかって1年たったのでレビュー!

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170530185713j:plain

 

いま、ぼくがメインで使ってるPC

MacBook Pro Retina 13-inch, Early 2015です

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

このブログもMacBook Proで書いています

買ってから1年たったので使用感とかかった理由とか書いていきまーす

 

 

スポンサーリンク
 

目次

 

そもそもMac買っちゃうとか意識高い系さんですか?

f:id:takajoz89:20170530185509j:plain

といわれるのが普通になってしまいましたよね

なので、ぼくははずかしくて外でMacBook Proは出せません笑

ましてやスタバになんてもっていけません!

でもスペックは最高にいいと思っています

 

 

なぜMacBook Proなのか

f:id:takajoz89:20170530185935j:plain

ここから本題です

ぼくはそれまでずーっとデスクトップPCをつかってきたんですよね

やっぱスペックもいいし、ひとことでいうと「パワフル」

同じスペックで比較すると値段が安くなることが多いからです

 

でもブログとか始めるにあたってノートPCがほしいなーとおもってたところ、

会社でMacBook Airを使う機会がありました

まず軽さにほれましたね!

電車で40分ぐらいかけて出張にいくことがおおかったのですが、楽に持ち運ぶことができました!

しかも結構動作がはやい!

 

そして一番の決め手になったのがトラックパッドの性能です笑

これだけで買う価値があるとおもいます!

 

最大化した時に三本指でよこにすっとやるだけで画面が切り替わるのは最高です!

 

あとはこれはノートPC全般にいえることですが

コードなしで使えるのがいいですね

充電をフルにしておけば4時間ぐらいは平気でつかえます

いまはいろんなところにWi-FiがあるのでLANケーブルも必要ありません

 

MacBook Airとも迷いましたが、

メインで使いたいのでスペック重視でMacBook Proにしました!

でもAirの軽さはいいですよねー

いつかサブ機として買いたいです笑

 

 

カスタマイズについて

MacBook系は公式サイトで買うとカスタマイズができます

ちなみに、ぼくのMacBook ProSSD容量以外フルカスタマイズです

MacBook ProのデフォルトのスペックってMacBook Airのフルカスタマイズとほぼ同じなんですよね

なのでぼくはデフォルトのProを買うのは意味ないと思っています

 

 

こんな人におすすめ!

家の中のいろいろなところでPCを使いたい人

上でもふれましたが、コードレスでつかえるので家のいろいろなおころで使えます

なので家の中で持ち運びをしたい人におすすめです!

 

外への持ち運びも可能ですが、女性には少し重く感じてしまうかもしれません

ぼくもあまり外へは持ち運びませんね

 

 

トラックパッドで楽に作業をしたいひと

一度売り場にいってみてください

そして三本指をあてて横にスライドしてみてください!

これはやってみないとわからないとおもいますが

まじでいいです!

 

まとめ

ぼくはいままでWindowsしか使ったこなかったです

Macでしたが、いまはもうググればなんでも出てくる時代です

わからないことあってもググれば問題なしです!

 

一度使うと離れられないとおもいます

ぼくももうWindowsを買うことはないとおもいます笑

 

 


 

スポンサーリンク