石井正忠監督解任!!!!!!

シェアしてね!!!!!

日課のまとめサイトめぐりをしていたら、

衝撃の記事が目にはいってきて、びっくりしました!

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

今日、531日鹿島アントラーズが石井正忠監督を解任したと報道がありました。

後任は大岩剛コーチが就任するそうです。

この電撃解任、ぼくはかなり衝撃でした

2016シーズンはいい意味でも悪い意味でもいろいろありましたが

まさかこのタイミングで解任とは・・・・

この電撃解任の真相をぼくなりに解き明かします!

 

 

スポンサーリンク
 

目次

 

石井監督とは?

石井監督は20157月に、前トニーニョ・セレーゾ監督の後任として

鹿島アントラーズの就任しました

選手としては、NTT関東、住友金属工業(鹿島アントラーズの前身)、鹿島アントラーズ、アビスパ福岡

4つのチームで活躍しました

 

石井監督の栄光の戦績

なんといっても石井監督は戦績がすごいですよね

就任したその年にリーグカップ優勝

翌年の2016年にはチームをリーグ優勝、天皇杯優勝

また、クラブワールドカップでの前代未聞の準優勝も記憶に新しいです

レアル・マドリードとの決勝戦は、もしかしたら鹿島が勝つんじゃないかとさえ思いました

 

就任から2年弱での解任となりましたが、

国内タイトル3つ、世界2の称号を持っている素晴らしい監督でした。

 

電撃解任劇の真相

鹿島アントラーズの公式サイトを引用します

AFCチャンピオンズリーグ2017での敗退を受けて、今季の成績を総合的に考慮したうえで石井正忠監督との契約を解除することを決定しましたのでお知らせいたします。 

とのことです。

5/30に行われた、AFCチャンピオンズリーグ2017の決勝トーナメントで鹿島アントラーズが敗退してしまったことが要因のようですね

 

ハードスケジュールな上に故障者が続出してしまったため、本来の力が発揮できなかったというところもあるとおもいます

 

 

まとめ(たかじょー的予想)

ここまで素晴らしい功績を上げておいて、ひとつの大会で負けたから、はいクビー

というのはあんまりだと思います。

 

おそらく

  • 2016年シーズンに鹿島所属の金崎選手と一騒動あったこと、
  • 2016年8月に心労による体調不良で休養してたこと

が要因としてあるのではないかと考えます

 

実績を残していて個人的にも好きな監督であっただけに

今回の報道は残念でしたが、また監督としてJリーグに戻ってきてほしいと願っています

 

 

スポンサーリンク