医者が言った衝撃の一言、咳が2週間つづいたから医者に行った話

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170603222302j:plain

もうタイトルのとおりです

咳が2週間ずっとつづいてます

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

休日出勤してるぐらい激務なので病院にもいけず

1週間ぐらいたった時にドラッグストアで

ノド用の風邪薬、ノドぬーるスプレー、ノド飴を購入

でも一向によくならず

ついに休日出勤中に会社をぬけて病院にいきました

 

そこでいわれた衝撃のひとことがーーーーーー

 

 

 

スポンサーリンク
 

目次

 

あまりにひどかったので病院へ

今日、休日出勤してまして

3時ごろに咳が止まらなくなったんですよ

ここ2週間ずっとノド痛かったんだけど、

もう比べもんにならないぐらい尋常じゃなくて

4時半に耐えられなくなって、会社抜けて病院にいきました

 

滅多なことがない限り、会社なんてでないんですが

というか初めてです

 

 

医者から言われた衝撃のひとこと

先生にノド痛い、痰は血が混じるときある、咳とまらん

っていったらノド見られてからの会話

 

先生「ちょっとあかいね~、子供のころ喘息だった?

ぼく「・・・・え?」

 

喘息だった人ぐらいひどかったみたいです、

気管が狭くなってなんやかんやらしく、薬を大量にもらってきました

一つの症状でここまで多いのははじめてです

食後5錠ってやばいくないかい!!??笑

 

喘息ってなったことなかったけど

慢性化したらまじでやばそうです

 

 

迷ったら病院へ

なにはともあれ、気管支喘息っぽいってことでした

そりゃ市販の風邪薬なんてきかんわけだわー

なんかよくわからないけど、吸い込む系の薬ももらいました

 

みなさんも、

たかが咳、たかがノドの痛み

なんて思わずに、異変がおきたら早いうちに病院にいきましょうね

 

夜に咳こんでおきるって結構不快ですよ!笑