筋トレが続かないダメ人間の救世主「腹筋ローラー」

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170621224516j:plain

筋トレってなかなか家で出来ないですよね

やってても自分に甘えてしまってなかなか効率がでないし、長続きしません

 

こんにちは、腹筋ローラー普及担当大臣たかじょー(@takajozland)です

 

 

ぼくはジムに通ってるんですが、やっぱり追い込んで筋トレするには最高の環境です

でもひとつだけ、家でしかやらない筋トレがあひます

それが腹筋ローラーです

初心者から上級者まで番人がつかえるこの腹筋ローラー、最強の筋トレ道具ですね

 

 

スポンサーリンク
 

目次

 

腹筋ローラーは初心者から上級者まで誰でもできる

f:id:takajoz89:20170621225411p:plain

だれでも手軽にはじめられて、極めていけば上級者でもやっていけるのが腹筋ローラーです

しかもずっと同じ器具でできるんだからコスパ最強ですね

 

  1. 初心者の方は膝をついた状態でできるところまでやって戻るだけ
  2. ちょっと慣れてきたら伸ばしきった状態で少しキープしてみる
  3. 上級者はつま先だけをつけて限界まで挑戦する!

 

と自分の熟練度によって使い分けることができます

ダンベルなどと違って重りを買い足す必要もないのでいいですよね

 

腹筋ローラーは安い

いちばんはこれです!

誰でもきになるお値段はなんと2000円もしないものがおおいんです!

金はできるだけ使いたくないけどいい筋トレをしたい!

ってときにはもってこいですよ

ちなみにぼくがつかってるやつは1000円きってます!

 

腹筋ローラーは手軽にできる

もしダンベルで筋トレする場合、重さを調節する必要がありますよね

あれって案外面倒で、買いたてのころは面倒でもやるんだけど結局やらなくなります笑

その点、腹筋ローラーなら自分の体制で負荷を調整できるので

ほかのことを考えなくて済むので楽ですね

 

 

腹筋ローラーはいい意味で甘えが効かない

腹筋ローラーはその姿勢を保ってるだけで体幹トレーニングの効果があります

普段の生活ではぼくらは頭から足に向かって重力をかんじていますよね?

腹筋ローラーをやってるときは体のすべてに重力がかかるんです

これって日常生活では絶対にないんですよ

普段使わない筋肉だからバリバリに効率がでるってわけですね!

 

 

腹筋ローラーをやるときの注意点

腹筋ローラーをやる際にはひとつだけ注意点があります

腰の悪い人は無理をしないということです

数回やってみてきついようであれば無理をせず、楽な状態でやりましょう

あとはやってる時はおへそを見るようにすると痛みを感じない場合があります

 

 

 

まとめ

腹筋ローラー最強!

安いし数回やるだけで次の日に筋肉痛になるぐらいこうかがあります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!