カラオケの選曲で困ったときのために鉄板曲を教えよう【アラサーのカラオケ】

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170624224916p:plain

ひゃああああああくねええええええええんさきもおおおおおおお

あいをおおおおおちかうよおおおおおおおおおお

 

こんにちは、嵐のたかじょー(@takajozland)です、うそです

 

カラオケいったとき選曲にこまりませんか?

特に忘年会シーズン、いろんなひとと二次会三次会でカラオケにいきますけどやっぱりこまるんだあああああ

 

 

スポンサーリンク
 

目次

仕事の飲み会で選ぶ曲

仕事の飲み会だといろんな世代の人がいるんですよね

・だれだおまえっていう爺さん

・空気を読まないで二次会までついてくる上司

・暇と金ならいくらでもありそうなボッチ君

だからいろんな人がしってるって感じの歌じゃないとだめですよね

限られた年代しか知らないような曲を選んでしまったら空気が冷めること間違いなしです

 

嵐シリーズ

もうこれは鉄板

嵐の曲なんて知らない人いないんだから

ジャニーズゴリ押しっていうのはこういうところでぼくらにも利点にもなるんだよね

ぼくはカラオケで歌うために嵐のアルバムかったよ!www

  • Love so sweet
  • One Love

 

DEEN

これは個人的に鉄板だとおもってるやつ

DEENって多分3040代の人が世代だとおもうんだけど

ドラゴンボールGT、テイルズオブデスティニー、名探偵コナンとかの主題歌もやってる関係で

歳がはなれてても知ってることがおおいんですよね

  • ひとりじゃない
  • 夢であるように

 

そのほか

幅広い世代が知ってる曲っていうと結構かぎられてくるよね

でも自分と親が知ってる曲って考えるとわかりやすいとおもう

  • サザンオールスターズ
  • ドリカム
  • 徳永英明がカバーしてる曲

 

 

友達数人といっときに選ぶ曲

ある程度こころの知れた友達となら自分が知ってる曲を選んでおけばなんとなくOKって気はしますが

気をつけたいのはやっぱり盛り上がり、選曲でスベらないように

 

SMAP

やっぱりここでもジャニーズがランクイン

もうジャニーズじゃないけど笑

でもさっきも言った通りやっぱり盛り上がりが必要

らいおんハートなんてうたったら、「あいつ自分の世界はいっちゃってる」とかおもわれてだれもきいてくれないぜ!!

  • 世界に一つだけの花
  • BANG! BANG! バカンス!

 

そのほか

盛り上がりだけをかんがえていくと選択肢はたくさんあるから

一緒に行く友達に合わせるのがいいとおもう!

  • 青春アミーゴ
  • 白い雲のように
  • キセキ
  • RPG
  • Fish Fight

 

 

全く気にしない状況で選ぶ曲

ヒトカラだったり、全く気兼ねしないともだちと行くときはらくでいいですよね

なに歌ってもいいですし、音ははずし放題

そんな時のおすすめです

 

君のいちばん歌い曲を選べ!

まあ気兼ねないんだから選曲に気を使う必要はないですよね

自分しかしらない曲とか自分の気持ちよく歌える曲で全く問題なし!

 

 

まとめ

カラオケって本来は楽しむところですが、それでも一緒に行く人によっては空気を読まなけばいけないのがめんどくさいですよね

いざというときに歌う曲をストックしとこー!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

 

スポンサーリンク