それでもぼくが毎日更新を続ける理由、毎日記事を書くと記事の質が落ちる問題

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170627232423p:plainこんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

このブログを立ち上げてから、ほぼ毎日記事を書いています

やっぱり本業(サラリーマン)があると時間的にも厳しいんですがなんとか隙間時間をみつけて書いてるー。。。

 

スポンサーリンク
 

妥協がまったくないと胸を張って言えるのか?

限られた時間の中で記事を書くとなるとやっぱり妥協が生まれてきちゃうんだよ

「いつもならもうちょい踏ん張るところだけど、今日は疲れてるからこれで公開しちゃおう」みたいな

 

でもこれって絶対だめだとおもう!

 

ブログを書くということは人に読んでもらうことが前提で

読んでもらう人のこと考えたら妥協するなんて思考には絶対にならない

ということで、私たかじょーは、今後一切妥協しません

 

 

記事の質は落ちていないか?

これも妥協に入ると思うんだけどさー

やっぱり少し自分に甘えてるんだよね、マジで甘すぎ

ぼくの性格的に、楽な道があれば必ずそっちにいくんだよ

でもそうじゃない、上でもいってるけど

 

読んでもらう人のことを(ry

 

 

対策:土日に書き溜めろ!

土日にたくさん記事を書いておいて、平日に公開ってやりかたをしてる人ってブロガーには結構いるみたいだけど

ぼくはそれはやっていません、というかできません

やっぱり土日って結局だらだらすごしちゃうんだよね

まだまだ自分にあまいわー

 

スマホが横にあるとすぐみちゃうし、PSVITAもすぐさわっちゃう

PCに向かって記事を書こうとしてもネットサーフィンを始める

ダメ人間の塊だなwwwww

 

なので結局、公開前日の夜に記事をひとつかいてます

集中がたらんのじゃー

 

それでもぼくが毎日更新を続ける理由

もうこれは完全に意地ですね

幸いにもはてなブログの機能で継続日数ってのがでてくれます

これは本当に毎日の積み重ねでしか生まれない数字です

継続日数は2桁でまだまだだなって感じだけど、これは間違いなくぼくの財産なんだ

 

ただ、ブログ書くだけなら

「あとでしっかり書きます」

みたいな記事あげといて後から編集することもできる

もちろんだけど、これじゃ全く意味ないんだよね

 

いままでの人生でまともに何かを達成したことがないからこそ

ブログは続けていこうとおもってるー!

 

 

まとめ

結局何が言いたいかっていうと、

ブログを書くことはだれに強制されてるわけでも、頼まれてるわけでもなくて

自分で自発的にやってること!

いろいろなものを途中で投げ出し続けてきた自分を少しは変えたい!

そんな感じに思ってます

 

一年前とくらべて、本を読む量もだいぶ増えた

いままでほとんど本なんてよんだことなかったのにwww

 

やっぱりKindleをかったことと、速読の本を読んだことが大きく関係してるとおもう

 

マジでおすすめだからみんな騙されたとおもって一度かったほうがいいよ

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 
1日が27時間になる!  速読ドリル

1日が27時間になる! 速読ドリル

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク