スマホゲームの危険性にまだ気づいてないの?

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170628222504j:plain

 

スマホいじるのたのしいですよねー

パズドラから始まったスマホゲームブームはいまだにかげりがみえません

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

スマホゲームって超危険なんですよ!!!

何が危険ってもうそりゃ、あれですよ!!!

 

スポンサーリンク
 

 

 

スマホゲームの危険性

スマホゲームしてる人に「無駄だろ」っていうと

だいたい「おれ、無課金だから」って返ってくるけど

スマホゲームはマジで時間のムダだ!!!!

むしろ課金して、無課金より時間かけてないってことは僕からしたらいいことに思える

 

スマホゲームしてる時間で

  • どれだけ家族と時間を過ごせるだろうか
  • どれだけのたくさんの本を読めるだろうか
  • どれだけ資格の勉強ができるだろうか

そう考えるとまじで無駄だとしか思えない

 

 

そもそもスマホは必要なの?

あなたの人生にスマホは必要ですか?

スマホは間違いなく必要です(即答)

どこでもメールを見れたり、電車の運行状況がわかったり、ツイッターで情報収集したりってかんじで

使い方をあげればきりがないんですよね

 

おそらくスマホなんていらないっていう人もいるでしょう

しかし情報社会になってしまった今

スマホ一台もっていないだけで生活が不便になるんですよ

そういう時代なんです

これはもうしょうがないこととして割り切りましょう

どうしてもいやというなら、過去にタイムスリップする技術を開発すればいいとおもいますw

 

 

ぼくがスマホを使うとき

  • 朝の日光浴のとき
  • 通勤途中
  • 昼休み
  • 帰宅途中
  • 風呂前

まあこんなもんです

スマホゲーム全部やめたので

まとめサイトみたり、メールみたり、ブログかいたりっていう感じですね

実はこれって全部不要じゃないですか?

どれも緊急性がないんですよね

家に帰ってできることなので必要ないです

でもぼくはこれらすべては勉強として割り切っています

 

ぼくの趣味はゲームです

ここまで言っておいて正反対に思えることをいいますが、

ぼくの趣味はゲームだwww

「おいおい、何言ってんだ。結局お前もゲームやるんじゃねえか」と思いますよね?

でも違うんです

 

これは持論だけど、ゲームとスマホゲームとは別物です

ぼくの中では明確な線引きがあります

「それをするために時間を開ける価値があるもの」

ということです

 

「ゲームをやるために仕事を早く終わらせて寄り道もせずに帰る!」

という意気込みでやるゲームならいいと思うんです

 

「通勤中に暇だからパズドラでもやるか」ってのは上でも言った通りすごい無駄

時間の無駄、人生の無駄

 

暇つぶし目的でゲームをやるのと、ゲーム目的で生活をするのは大きな違いがあります

 

あなたのやっているゲームは趣味のゲームですか?

それとも暇つぶしのゲームですか?

 

まとめ

ぼくも昔はスマホゲームが大好きでした

でもふとしたときに気づいたんですよね

これってすごい時間の無駄じゃね?って

 

お金ならいくらでも稼げるんで、課金に対してはどうも思ったことはなかったんだけど

時間は有限なんだよね

自分が人生の終わりを迎える時に、無駄な時間をすごしていたって思いたくない

ってことでぼくはそう思った日にスマホのなかのゲームをすべてけしました

ハースストーンはやってるんだけど、これは上でも言ったように

「時間をあけてまでやる意味がある」ものなのでスマホゲームにはカウントしてません

 

ぼくはゲームが大好きだ!!!!

ゲームをやるために仕事をしていると言っても過言ではない

ゲームが好きで一日中でもやりたいけど、それじゃあここまでそだててくれた親に失礼だww

 

スマホでゲームしてる時間を残業に当てれば、たぶんびっくりするぐらいお金はいりますよ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク