仮面ライダーアギトが神ってる3つの理由wwww

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170629232112p:plain

 

こんにちは、仮面ライダー大好きたかじょー(@takajozland)です

 

仮面ライダーアギト面白すぎじゃね?wwwww

はい、もうこれがこの記事で言いたいことのすべてです

この年齢になるまでこのおもしろさに気づけなかった自分を呪いたい

スポンサーリンク
 

 

仮面ライダーアギトとは

仮面ライダークウガに続く、平成ライダーの第二作目です

クウガの時代から2年後という設定ですが、直接的な関連はほとんどありません

たまに「未確認生命体4号」(クウガの別称)というワードがでてくるだけでクウガが出演するわけでも、詳しく語られるわけでもありません

 

作品としてのクウガとの大きな違いは3人のライダーがでてくるところ、これはあとで詳しく触れます

 

あと大きな特徴として、アギトは敵の組織が見えてこないところが面白いところの一つですね!

何の目的かわからないけど人を襲う謎の生命体との戦いは不気味さがあります

 

 

仮面ライダーアギトが神ってる3つの理由

 

背景にある一つの事件

物語の序盤から「あかつき号事件」というワードがいろんな人の口からでてきます

その「あかつき号事件」の全容が明らかになるにつれて

主人公の一人、記憶喪失である津上翔一の記憶も戻っていきます

 

 

力を得た経緯も境遇もすべてが違う3人の仮面ライダー

アギトに出てくる仮面ライダーは全部で4人ですが、3人が主人公となってます

その3人がそれぞれ個性を持っていて異なる魅力があります

 

・既に仮面ライダーである男、津上翔一(アギト)

f:id:takajoz89:20170629233231j:plain

津上翔一は、物語が始まった時には既に仮面ライダーとして覚醒しています

津上翔一を語る上で忘れてはいけないのが記憶喪失です

海難事故に遭遇した過去をもち、海岸で発見された時に「津上翔一」宛の封筒をもっていたことで、津上翔一と名乗るようになります

この記憶喪失のせいでいろんな事件にまきこまれてしまいます

 

・仮面ライダーになろうとする男、氷川誠(G3 / G3-X

f:id:takajoz89:20170629233251j:plain

香川県警から警視庁に転籍して、未確認生命体対策班SAULに配属された警察官

「あかつき号事件」の時に、その場に居合わせてひとりで乗客をすくったことから「あかつき号の英雄」とよばれます

警視庁所属の小沢澄子が未確認生命体第4号を元に設計したG3を装着して闘います

氷川誠自身に特別な能力がないため、他の二人のライダーにはある敵(アンノウン)の察知能力がありません

そのため警察の情報により出動します

序盤では負けが多く、ファンの間では咬ませ犬と呼ばれることもありますが、実は最後の方はつよいです笑

 

・仮面ライダーになってしまった男、葦原涼(ギルス / エクシードギルス)

f:id:takajoz89:20170629233303j:plain

城北大学に通う学生でしたが、バイク事故で不完全なアギト=ギルスへ覚醒してしまいます

序盤では誤解や勘違いで他のライダーと衝突することシーンが多くあります

物語が進むにつれて、体が蝕まれていき、一度は絶命します

しかしある人物により蘇生されてからは他のライダーと共闘することがおおくなります

 

なんといってもかっこいいデザインの仮面ライダー

アギトに出てくる仮面ライダーはすべてデザインがかっこいいです!

 

アギト

f:id:takajoz89:20170629233338p:plain

王道とも言えるようなデザインです

クウガを元にデザインされたようですが、やはり第一主人公といった印象ですね

 

G3 / G3-X

f:id:takajoz89:20170629233524j:plain

人工のパワードスーツという設定のためメカ感が全面にでています

これはこれでかっこいいですね!

昭和ライダーでいうと仮面ライダーXやロボライダーを彷彿とさせます!

ぼく個人的には3人のライダーの中ではG3-Xが一番すきなデザインです!

 

ギルス / エクシードギルス

f:id:takajoz89:20170629233925j:plain

野性味溢れるデザインで、戦闘スタイルも噛みつきや棘による攻撃など、全面に野生を出しています

昭和ライダーでいうとアマゾンに似ていますね!しかし角があるぶん、アマゾンよりギルスの方がぼくはかっこいいとおもいます

エクシードギルスになるとさらに装飾が強化されてかっこよくなりますね!

 

まとめ

f:id:takajoz89:20170629234321j:plain

ぼくは昔から仮面ライダーが好きで好きでしょうがない子供でした

仮面ライダーのことになると、文章が多すぎてこまっちゃいます笑

どんだけ削ったことか!まだまだ語り足りない!

 

放送当時は日曜日はサッカーの試合のがあり、早朝から家にいなかったため飛び飛びでしかみれなかったのですが

大人になった今、改めて見ても十分に楽しめる作品でした!

 

今回紹介した仮面ライダーアギトはHulu またはアマゾンプライムでみることができます

 

どちらも無料トライアル期間がありますので、ぜひ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク