人生で初めて行ったカラオケスナックには社会での生き方が詰まっていた

シェアしてね!!!!!

 

カラオケスナックいったことありますか?

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

久しぶりに会社の飲み会に参加しました、二次会は上司に連れられカラオケスナックにいってきました

 

スポンサーリンク
 

 

久しぶりに参加した会社の飲み会

ぼくの職場ではあまり飲み会もなく、あってもぼくはほとんど参加しません笑

しかし今回は後輩の壮行会だったので、参加しました

一次会は会社近くのビアガーデン

実はぼく、ビアガーデンも人生初

今回はメインじゃないので省略します

 

ただ、ぼくビール飲めませんのでえええええええええええええ

 

 

二次会は人生初の初めてのカラオケスナック

そして上司に二次会で連れて行かれたのがカラオケスナックでした

カラオケができるスナックって感じでした、名前のままですね笑

 

入った第一印象

昭和でした笑

照明の感じ、椅子の感じ、お店の雰囲気、ママの風貌

すべてが昭和の匂いでいっぱいでした

昭和の雰囲気っていっても、ギリ昭和生まれのぼくは実際に見たことないんですけどね

 

ママの接客がすごい!

ドアを開けた瞬間に元気な声で「いらっしゃい!」っていわれたのには驚きました

でも接客業の人にとっては当たり前なんですかね

チェーン店の居酒屋のバイトの人に言われるのとは数段違いましたね

 

カラオケスナックってことでママも歌うことがあるんですが、やっぱり歌が上手い!

ぼくが行ったところのママは中島みゆきのような歌声でした

デュエット曲で相手がいなかったら入ってくれたりもします

カラオケスナックやるぐらいカラオケがすきならやっぱ上手いんですね!びっくりしました

 

歌が終わると毎回拍手してくれる

間奏にはいるときや歌が終わるときに気持ちいい拍手をしてくれるので歌っていてきもちよかったです

歌ったあとも

「〇〇さん、いつもと変わらずうまいわね~」

みたいになんか一言つけ加えてくれてそれもすごいな~と思って聞いてました

 

まとめ

カラオケスナックのママの接客には学ぶところがたくさんあった!

どうしたらお客さんが嫌な思いをしないのかっていうのをたくさん考えているのだとおもいます

ぼくは営業じゃないし、エンドユーザーと顔を合わせることなんてほとんどないけど、スナックのママの接客にはどんな職種でも参考になることがたくさんあるとおもう!

スポンサーリンク