他の異性に差をつける!花火大会デートで絶対忘れてはいけない持ち物

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170703231407j:plain

7月に入り、一年も半分がすぎました!

もうすぐ夏ですね!というかもう夏ですね!

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

夏といえば海!花火!宿題!

たくさんありますが今回は他の異性に差をつける花火大会デートで絶対に忘れてはいけないものを揃えました!

スポンサーリンク
 

 

 

絶対に忘れてはいけないもの

タオル

まずは定番中の定番から!

タオルはただ汗を拭くだけのものじゃありません!

暑くなったら水でぬらして首に巻くもよし

座るところがなければ下に敷くもよし

突然の雨から頭をまもるにもよし

とたくさんの使い方があります

ハンカチでいいやとおもうかもしれませんが、花火大会にはタオルを持って行きましょう!

いろいろな用途で使うので、使い捨ての気持ちでお徳用がいいと思います

徳用カラータオル10色組

徳用カラータオル10色組

 

 

レジャーシート

花火大会は時間が結構長いです

ずっと立って見ているのも大変です、

かといってベンチなんて大混雑で空いてるはずもありません

地べたや河川敷などにすわるのもいいけど、せっかくきた浴衣を汚したくはありませんよね?

なのでレジャーシートは必須です

デートで使うなら二人が寝転んでもいいぐらいの2m×2mぐらいの大きさがオススメです 

 

 

扇子

花火大会は真夏です!夜とはいってもやっぱり暑い!

うちわでもよいですが、荷物が多くなりがちな花火大会には扇子がさいてきですね!

 

 

虫除けスプレー(ミスト)、かゆみ止め

夏の大敵は蚊などの虫ですよね!刺されたらせっかくの花火大会も気分ダウンです

刺されないように対策をしておきましょう!

家でスプレーをしても会場に着く頃には汗で取れてしまうことがおおいので持っていくことをオススメします

人混みの中でスプレーをすることに抵抗がある人はミストタイプがオススメです

また、万が一刺されてしまったときようにかゆみ止めもあるといいですね!

スキンガード 虫除け・忌避用品 スキンガードアクア ミストタイプ 50ml

スキンガード 虫除け・忌避用品 スキンガードアクア ミストタイプ 50ml

 

 

 

制汗シートウェットティッシュ

汗の匂いでせっかくのデートも微妙な雰囲気。。。ってなるのは避けたいですよね

やっぱり匂い対策は必要です!

制汗スプレーではなく、シートをおすすめするのは使いやすいこともあるのですが、

露店で買った食べ物のタレなどをこぼしてしまったときにウェットティッシュの代わりもなることですね

もちろんウェットティッシュも一緒にもっているに越したことはありません!

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入

 

 

 

飲み物(ペットボトル)

「飲み物は荷物になるから現地調達でいいや」と思ってるひとへ!

ちょっとまったーーーー!!!!

飲み物は絶対に持って行きましょう

確かに現地調達が可能ですが、なにせ混んでいて飲みたいときに飲めません!

自動販売機もジュースやスポーツドリンクは大概売り切れています

あとはやっぱり値段がたかい!

露店の食べ物とは違ってどこで買っても飲み物は同じものです!

パートナーが「喉乾いたな~」っていったときに、スッと出せるとかっこいいと思いますよ笑

冷たいまま持ち歩きたい人は保冷カバーがあるといいですね!結露も防げるので一石二鳥です

薬局などで安く買って、多少手間でも持って行きましょう

トルネ ペットボトルカバー 保冷保温 シンプル P-3217

トルネ ペットボトルカバー 保冷保温 シンプル P-3217

 

 

 

小銭入れ

露店で買い物をするときにわざわざ大きい財布を取り出すのはめんどくさいですよね

なので小銭入れを持って行きましょう

デートであれば、お金は3千円あれば十分です

千円札数枚と小銭を入れられる小銭入れを用意しておきましょう

それなら最悪盗まれてもダメージが少なくて済みます! 

 

 

ビニール袋

何かと便利なビニール袋は花火大会でも大活躍します!

露店で買った食べ物やティッシュなどのゴミを入れたり、汚れたタオルを入れたり

などおもにゴミ袋の役割をしてくれます!

持ってるだけで安心しますね! 

レジ袋30号 白 100枚入 RE30

レジ袋30号 白 100枚入 RE30

 

 

 

絆創膏

花火大会にいつもの私服で行くのならいいですが、やはり浴衣を着て行きたいですよね

しかし慣れない下駄や草履を履いていくとどうしても鼻緒のところが靴づれをしてしまいます

靴づれをしたまま歩くのはつらいですよね、そんな時のために絆創膏を持って行きましょう

他には転んで怪我をしたときに使えますね

汗をたくさんかくので防水タイプがおすすめです

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ウォーターブロック 40枚

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ウォーターブロック 40枚

 

 

 

 

まとめ

ぼくは毎年結構大きめの花火大会に奥さんと二人でいきます

おそらくもう5年連続ぐらいで行っています

毎年「〇〇持って来ればよかったね~」となるので、今年こそは!と思いまとめてみました!

 

ぼくの場合は、歩いていける距離なのでいいですが、

 

電車で行く人は帰りの電車代のSuicaへのチャージもお忘れなく!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク