メンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170706231327j:plain

ついにたかじょーが書評を書きます

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

今回はこのブログでも何度かでている

メンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」です

 

スポンサーリンク
 

 

 

なぜ買ったのか

会社の福利厚生の枠が余ってたので

ぼくの会社では、福利厚生の一環で一年に数冊本を買うことができます

ビジネススキルアップという名目であればぶっちゃけどんなものでも買うことができます

本屋で「おもしろい本ないかな~」とさがしていたときに、たまたま見つけたという感じです

 

表紙に知ってる人が映ってた

一時期は毎日のようにテレビにでていた、メンタリストDaiGoさんが表紙に載っていたので、それも選んだ一因です

やらせかもしれませんが、あの人がやってることが本当にできたらすごいなーとおもって見てました

知らない人が書いてるよりは知ってる人の方がいいなとなんとなく思った感じです

 

 

内容を一言で言うと?

人の本能的な部分から集中の仕方まで幅広くカバーした一冊というかんじです

章ごとの概要をいうなら

  • 集中力を操る
  • 高い集中力を生み出す
  • 疲れをリセットする
  • 集中力をつくる時間術

といったことが書かれています

 

結局のところ買いなのか?

まちがいなく「買い」です

自分の知らないことが多く書かれていましたし、

現代人にありがちな疲労を軽減、回復する方法も書かれていました

ぼくは早速取り入れていますが、1週間の後半の木曜や金曜でも高い集中力で仕事ができているような気がします笑

 

 

まとめ:かってよかった

こういったノウハウ、ハウツー本は自分に合う合わないというのがあるとおもいます

ぼくは何かを学ぶ時に、たくさんの種類を読むようにしています

今回であれば大きなテーマは「集中力」ですが、もちろんこの本以外にも過去に集中力に関する本は読んできましたし、これからも読むと思います

そういったときに、全てを鵜呑みにするのではなく、

読んだ本のなかから自分に合う部分をあつめて、自分だけの方法を見つけることがぼくは大事だと考えています

 

今回、メンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」を読みましたが、

この本の中には、ぼくの集中力を改善するためのたくさんのヒントや方法が書いてありました

もしかしたら合わない人もいるかもしれません

しかしメンタリストと自称しているだけあって人間の本能的な部分にも触れて、論理的に書かれているので

多くの人にあてはまるんじゃないか、とぼくはおもいます

 

自分の集中力に自信がないかたは是非よんでみてください

 

ただの感想文でしたね笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

スポンサーリンク