暑い夏を乗り切れ!どこの家にもある、格安冷感グッズwwww

シェアしてね!!!!!

 

夏本番ももうすぐですね!

うちでははやくもクーラーが絶賛稼働中です!

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

夏の暑さを甘くみちゃいかんですよ

熱中症や日射病で亡くなる人もいるぐらいです、そうならないためにいろいろ工夫しないね!

 

スポンサーリンク
 

 

どこの家にもあるお手軽冷感グッズww

ほとんどどこの家にもあるめっちゃ使えるやつがありますよ!

保冷剤です

これ

31とかでアイスかったり、シャトレーゼでケーキ買うとつけてくれますよね

夏は大活躍です!

いいとこづくしですよww

 

 

なにがいいの?

 

安い!

上でいったとおりアイスとか買ったらタダでつけてくれます、高くても一つ50円ぐらいですよね

ドラッグストアで冷感グッズ買おうとおもったら結構するんですよね

まあそれは商売だからしょうがないんですけど笑

 

いろんなところに使える

まず体に当ててるだけで冷えますよね!

これが結構きもちいいー

ぼくは火傷した時もつかってますよー

  

何回も使える

某冷感シートみたいに使いすてじゃないので

冷えがなくなっても、また冷凍庫にいれて使うことができます!

 

よごれない

結露で水滴はついちゃいますが、基本的には汚れません

水なんて乾いてしまえばなんとでもないので実質汚れはないに等しいです

あとは中身がでないように頑丈につくってあるので、煩雑に扱っても割と大丈夫ですよね!

 

 

気をつけなければいけないこともある

そんな保冷剤ですが、いいとこばかりではありません

 

くっついてしまう

冷えすぎて肌にくっついてしまうことがあります、

肌の弱いところにつけると皮膚が剥がれてしまうことがあるので気をつけてください

薄手のタオルや、ハンカチに包んで使いましょう!

 

敏感な人は冷えすぎに注意

極端にいうと凍傷になる恐れがなくはないです

温度差に敏感な人は気をつけてください

こちらも気になる方は薄手のタオルや、ハンカチに包んで使いましょう!

 

再使用できるまで時間かかる

最大の欠点と言えるのはこれですよね

1つしかないと次に使えるようになるまで結構時間がかかります

たくさん保存しておきましょうww

 

 

まとめ:やっぱり最強すぎる

保冷剤はつかいかたもたくさんあるし、何よりお金も手間もかからない最強の冷感グッズです

例えばクーラーとか、お金をかければいくらでも楽で冷たいものをかえるかもしれませんがほぼ無料でこれができるっていうのがいいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

 

スポンサーリンク