【いくら?】Ω(オメガ)のオーバーホールが高すぎワロタwww

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170714221606j:plain

サラリーマンの唯一と言っていいほどのアクセサリーといえば腕時計ですよね

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

少し前の話ですが、オーバーホールに出したのでそのときのことを書いていきまーす!

 

スポンサーリンク
 

 

オーバーホールとは

wikipediaによると

オーバーホールとは機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。

ってことらしいです

簡単にいうと、分解して掃除しちゃうぜ!ってことですね

 

 

オーバーホールしないとどうなる?

時計とは言っても動いている機械なんですよね

しかも絶えず動いてるんで大げさにいうと、買った日からずっと動いてるわけです

だからメンテナンスが必要なのは当たり前っちゃ当たり前ですね

安物の時計だったら買い換えればいいですが、ある程度の値段になったらオーバーホールして長く愛用しましょうってことです 

 

オーバーホールの注意点

オーバーホールに出すときは、信頼できるお店に頼みましょう!

 

これは必須です!!

 

できる限り、正規販売店にしたほうがいいです

 

信頼できない店にたのんで、中身のパーツが非正規のものにされていたり抜き取られていた

というのはよくあるトラブルのようです

 

 

 

スポンサーリンク
 

オーバーホールに出してみた!

で、結局オーバーホールにだしたんですわ

 

時計自体も思い入れのあるものでした

  • 社会人になって初めてのボーナスで買った物であること
  • 高校時代から、ずっとほしかったΩの時計
  • 人生で初めてのまともな時計

  

買ったお店が有名な正規販売店だったので、そこにお願いしました

 

お願いした時には、

 

店員「パーツ交換がなければ、だいたい5万円程度だとおもいますー」

と言われたので

 

(たけえぇぇぇぇ・・・・)

 

と思いながらも、パーツ盗まれるリスクが安い店に頼むのもいやだったのでそのまま頼みました

 

それから数週間後に店員さんから電話がきて、

 

店員「パーツ交換はなかったんですけど、見積もりで8万円になりました。キャンセルいたしますか?」

 

といわれました。

 

 

 

 

(おお、そうか)

 

 

 

 

はああああああああああああああああああああああああああああ!?

 

 

3万も高くなってるじゃないんですかwwwww

 

結果、そのまま8万円でお願いしました

 

とくに故障とかなかったんですが、最初だからというのと思いのつよい時計だったのでいいかってかんじでした

 

 

まとめ:高すぎ!だがやって後悔なし!

オーバーホールに出したのは実際には3,4年前ですが、

今のところ故障もないし出してよかったと思ってます!

 

でもパーツ交換ってなるといくらかかるんだろう・・・

時計自体安い買い物ではないので、今後も定期的にオーバーホールにだしていきたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク