社会人フットサルに参加する時にデキる男が持っていきたいもの

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170717215315p:plain

会社のプチイベントでフットサルに参加してきました!

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

しかし疲れましたね~

行ってみて「これは正解だ!」って思ったものや、「あれがあればよかったー」ってものをまとめていきまーす

スポンサーリンク
 

 

絶対に持って行くもの

これがなければ、まず参加できないってものです!

ウェア

運動用のウェアです

プロのクラブのユニホームを着る人がおおいですね

 

短パン

動きやすいものならなんでもいいとおもいます

 

スパッツ

これは人によると思いますが、ぼくの中では必須ですね

試合中に股間を気にしたくない笑

 

ソックス

割となんでもいいと思いますが、すね当てが必須だったらながいものがいいですね

 

シューズ

これも自分のサイズに合った、使いやすいものを

 

飲み物

お茶系よりはスポーツドリンクにしましょう!

お茶系は利尿作用で、脱水に拍車がかかってしまいます

ぼくが好きなのはキリンラブズスポーツ!

 

 

タオル

フットサルでかいた汗を拭く用のタオルと、終わった後のシャワー用の二枚を用意しましょう

 

スーパー袋

汗をかいたものやタオルを持ち帰る時にいれておくための袋ですね

 

 

あるとデキる男になれるもの

塩分を補給できるタブレット

真夏のスポーツで気をつけたいのが熱中症や脱水症状です

予防として、塩分補給は必須ですよ

チームの人に配ってあげましょう!

 

冷やせるもの

ぼくのおすすめはヒヤロンです、叩くだけでひえひえになります

怪我、熱中症、クールダウンなど用途はたくさんありますよ

 

ビブズ

社会人であつまるとみんあウェアの色がバラバラでチームわけした時に統一できなくて困るんですよね

個人で持ってる人はなかなかいないとおもいますが、あると助かります

 

ウェア

「絶対に持って行くもの」でも書いたのですが、ここでいうウェアは予備のウェアにあたります

簡単に言うと、たくさんの色のウェアを持って行きましょう!ってことです

ビブスがない時にチームで色を揃えたいけど、一色しかもってないって言うのはなかなか厳しいです・・

赤青白の三色が鉄板ですね

 

ホイッスル

審判をやるときもあると思います

できれば電子のボタン押すだけのやつがあるといいです

 

まとめ:デキる男は周りのことも考えている

デキる男は自分のこと以外も考えることができます

やっぱり参加するからにはデキる男になりたい笑

 

今回書いたものは大会主催者の方にも参考になるとおもいます

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

 

スポンサーリンク