100kg弱あったぼくが実際にやってみて成果があったダイエットを紹介【生姜野菜スープ】

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170720224231j:plain

 

ダイエット辛いですよねー

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

過去ぼくは100kgありましたが、それがいまは70kg前後です

ここまで行ったダイエット法をご紹介します

 

 あど

 

ダイエット前のたかじょー

ぼくは身長が176cmあります、これは高校3年ぐらいからほとんどかわっていません

高校卒業時は大体67kgぐらいだったとおもいます

普通の高校生ってかんじですね

しかし大学にはいって独り暮らしをし始めたら生活は乱れまくりで2年になる頃には90kgまでいっていました笑

その後も順調に体重は増え続けて最高97kgまでいきましたwww

 

なぜダイエットをしたのか

時は流れて、社会人になりました

その時に住んでたアパートが3階建で、ぼくは3階にすんでました

もちろんエレベータもなく、階段で上り下りしていたのですが

ある日階段を登りきった時に息切れをしている自分に気づきました

高校時代までバリバリに部活をやってきたので体力には自信がありました

大げさですが、その息切れで自分がダメ人間だと思いましたww

そこがぼくのターニングポイントになりました

 

ぼくのダイエット法を紹介する前の注意点

もしこの記事をみてダイエットをしてみようと思ってくれたかたがいたらこれだけは守ってください

それは

 

食べたいものは絶対に食べること

 

です

 

実際にぼくが30kg弱ダイエットした時にも食事制限を一切行っていません

 

食べたいものはしっかりたべること!

食べたいものを我慢するとずっとそのことばかりがあたまに残ってしまってストレスになってしまいます

 

ぼくのダイエット法その1

生姜野菜スープダイエットです!

毎日夕食前に生姜野菜スープを一杯のむ、たったこれだけです

 

生姜野菜スープの作り方は以下を守ってもらえれば、他は好みで問題ありません!

 

  • 入れるものは野菜だけ
  • 生姜を必ず入れる
  • 油は絶対にいれない

 

ぼくの場合の作り方は

キャベツ、玉ねぎ、人参、ほうれん草、大根を適当に切って鍋に張った水に投入します

コンソメキューブと塩コショウで味をつけて、最後にチューブの生姜をいれる

です

コンソメは鶏ガラスープの素に変えたりして味を変えると飽きが来ませんよ!

生姜はおろしたてがあればいいんですけど、めんどくさければチューブで全然問題ありません!

 

このダイエットの効果

夕食前に飲むことで自然に食事制限

夕食ってたくさん食べてしまいがちですよね

だから先に生姜野菜スープを飲んでおくことで多少の満腹感を感じておきましょう!

そこまでいかなくても野菜を先にとることは他のダイエットでもよくいわれることですね

 

生姜効果で代謝アップ

代謝がアップすることで脂肪の燃焼を促します

冷え性にも効果があるといわれてる生姜をつかってダイエットしちゃおうってことですね!

 

お腹が減ったら生姜野菜スープを

夜、お腹が減ってしまうことあるんですよね

そういう時にお菓子に手が伸びてしまいがちですが、そこだけはぐっとこらえてください

お菓子はカロリーの割に満腹感が得られません、そのぶん夕飯をたくさんたべましょう

そしてどうしてもお腹が減った時は生姜野菜スープを飲みましょう

スープなので胃に優しいです

油が入っていないのでカロリーも少ないです

野菜なので栄養豊富です

いいことづくしなんです!

 

まとめ:これほど自由なダイエットはない!

ぼくがいままでやってきたダイエットで一番継続して、一番成果がでたのがこの生姜野菜スープダイエットでした

もちろんこれだけでなく、運動も同時におこなっていました

しかし食事制限がないのでストレスがなかったですし、寝起きがよくなったり、疲れを感じにくくなった

という思いがけない効果もありました!

やるのもラクですし、悩んでる方は是非やってみてくださいね

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~