いまさらだけど、ダブルクロスでハンターデビューした!

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170722185451j:plain

MHXX(モンスターハンターダブルクロス)でハンターデビューしました

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

なんとなくスルーしてたMHXXですが、ついにデビューしちゃいました

なんでこのタイミングで?ってのもあるけどwww

スポンサーリンク
 

 

たかじょーのモンスターハンター歴

ぼくがいままでやったモンハンを紹介します!

 

一番最初にやったのは無印

高校のとき、先輩の家でやらせてもらって、理不尽にきたリオレウスにボコられたのがいい思い出です

その時は先輩の家でやらせてもらっただけで、「このゲームむずいー」っておもっただけでした

 

一番やったMHP2G

その後、一大ブームを巻き起こしたMHP2シリーズに手をだしました

大学時代に周りがやっていたからという理由で始めましたww

やり始めたのはMHP2の終わりごろだったとおもいます

見た目がかっこいいってだけで双剣を選んだんですが、結果強キャラでしたね

それからMHP2Gが出て、がっつりやり込みましたね

そのころは毎日のように徹夜してました

 

惰性でやったMHP3

MHP2シリーズからの惰性ではじめました

ここで弓に転向しました、完全に強キャラ厨ですww

このタイミングで大学を卒業して実家にかえったので、弟と毎日のようにやっていました

しかし社会人になったことでだんだんと熱意がうすれていきましたねー

 

久しぶりにやったMHX

ここから数年ぐーっと飛びます

会社の同期にさそわれてMHXをはじめました

PSPから3DSになったときに操作感がかわってしまったので手を引いていました

しかしMHXを見た時は、お祭り感があって楽しそうだなーって感じで復帰しました

でもやっぱり社会人で時間がなく、全部のクエをクリアすることなくおわってしまいましたー

しかもDL版だったこともあってよくわからないまま消してしまってセーブも消えてしまいました

 

4ヶ月弱遅れてMHXXに参戦

買おうと思ったきっかけはなんとなくアクションゲームをやりたかったから!

だったらやり慣れてるやつがいいなとおもってMHXXにしました

やっぱG級解放のソフトはモチベが違いますよね!

 

 

まとめ:モンハンは楽しい!

みんなでわいわいやるのもいいんですが、ぼくはソロ中心でやっていこうかなとおもってます

いまのところ太刀が候補ですね!

 

強いらしいのでwww

 

あとは気になってるのはアックス二種です、ブームは過ぎ去った感ありますけどこのブログでも経過報告していきますねー

 

 

スポンサーリンク