【ソニータイマーは大丈夫?】MDR-1Aを半年ほど使ったのでレビュー

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170723213623j:plain

こんにちは、音楽を聴く環境にはとことんこだわりたいという思いだけが強くなっているたかじょー(@takajozland)です

 

ぼくが今メインで使ってるヘッドホンはMDR-1Aです

半年ぐらいつかってるので、レビューしていきまーす

 

スポンサーリンク
 

 

ハイレゾとの出会い

MDR-1Aの話の前にハイレゾの話をします、ハイレゾに惚れ込んだのがまず先でした

近くの家電量販店のサンプルヘッドホンでハイレゾ音源をなんとなく聴いてみたんですよね

そしたら世界が変わりました!

もうそれから頭のなかは「ハイレゾ!ハイレゾ!」って感じでしたね笑

家に帰ってすぐにハイレゾについて調べまくりました

  • ハイレゾとはなんなのか
  • ハイレゾを聴くにはどうすればいいのか
  • ハイレゾは何が違うのか

そうやって調べてるうちにハイレゾには専用のイヤホンかヘッドホンが必要だということがわかりました

 

なぜMDR-1Aを買ったのか?

それからいろんなサイトをみて、レビューや比較で情報収集をしはじめました

だいたいどのサイトを見てもMDR-1Aは大方いいレビューでした

値段も手が出ないほどではなかったっても大きな理由のひとつでした

それで店に行って聴いてみたら素晴らしかったって感じです

まとめると

  • ほとんどがいいレビューだった
  • 出せないほどの値段ではなかった
  • 店で試しに聴いてみたらいい感じだった

 

 

実際に使ってみてどうなのか

一言でいいます

「最高です!」

 

なんていうかすごい音が立体的になるんですよね

同じ曲を聴いていてもMDR-1Aで聴くと今まで知らなかった音まで聴こえてきます

いままでガラケーのカメラで撮っていたのが、スマホのカメラにパワーアップしたって感じです

 

どうしても耳で聴いてみないと、わからない部分ではあるので言葉で表現するのが難しいです。。。

 

 

ソニータイマーは大丈夫?

半年ではどうとも言えませんが、いまのところ問題なく使えています

しかし、5ヶ月ほどたった頃にケーブルが一本ダメになってしまいました

ケーブルは2本ついているので今のところは問題ないのですが、これも壊れたら買わないとなぁ・・・

ヘッドホン本体はなんの問題もなく使えています

スポンサーリンク
 

 

まとめ:ハイレゾ聴くならこれ!

まじでいい買い物しましたね!

たかが音楽を聴くだけなんですけど、その環境が良くなるだけで1日の気分が段違いなんですよ!

 

迷ってる人は買って損なしですよ!

自分にはあわないなって思ったら売ってしまえばいんですよ

実はこのMDR-1Aは人気商品なので中古市場でも値崩れがあまりないのもいいところです

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました~