いまどき結婚しないとかバカじゃないの?

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170731220141j:plain

こんにちは、結婚生活2年目に突入したたかじょー(@takajozland)です

 

なんか最近は結婚しない人がおおいですよね

「結婚は人生の墓場」みたいなことがネットでいわれてますが、ぼくからしたらこれは負け犬の遠吠えにしか聞こえないわけですねww

 

スポンサーリンク
 

 

 

結婚のメリット

結婚したらいいことばかりでもうびっくりですよ!

くわしく解説していきます!

 

悲しいことは半分に楽しいことは2倍以上に

これだけ聞くと

なんだそれ、結局精神論かよ」って言われるかもしれませんけどそうじゃないです、本当にこのとおりなんです

 

例えば何か嬉しいことがあったとき、一緒に手を取って喜んでくれる人がいるってのはすごいいいことですよ!

それで一緒に幸せな気分になれますし、自分のしたことがとてもいいことに感じられます

 

逆に何か嫌なことがあったとき、自分のなかのモヤモヤを聞いてくれるだけで何かスッキリした気分になります

自分が嫌なことっておもってることでも、話を聞いてくれて別の観点から何かコメントをくれることで自分の過ちに気づくこともできます

 

 

毎日の学び

夫婦とはいっても、それまで10何年全く別の環境で育ってきたわけですから同じことを体験しても感じ方って全然違うんですよね

 

ぼくの奥さんはすごい人で「THE いい人」って感じです

人の悪口を言いませんし、ぼくがそういうことをいうと「だめだよ」と注意してくれます

 

これはほんの一例ですが、日々新しい学びを奥さんからもらっています

 

スポンサーリンク
 

いつも隣にパートナーがいる

ここはもう精神論に近いかもしれません

自分の一番好きな人がいつも隣にいるってすばらしいことだと思いませんか?

そこにいる、ただそれだけでいいんです

ぼくにとっては奥さんは一番大事で世界で一番幸せにしたい人です

そんな人がどんなときでもとなりにいるって幸せですよね!

 

 

まとめ:結婚はすばらしい!

結婚、まじでいいですよ!

嬉しいことを共有してハッピーになったり、楽しいことをたくさん一緒にやって幸せになれるんです!

ぼくは2年目の折り返し地点にさしかかろうとしていますが、こんなに結婚がいいものだとは思いませんでした

結婚に迷ってる人がいるなら、すぐにしたほうがいいですよ

生活がいい意味でガンガンかわります!

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク