歯医者さんでもらった歯ブラシが最強すぎやばいw

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170802223627p:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

先週一年ぶりに歯医者さんにいってきました

定期検診ですね、会社で健康診断はあるんですけど歯科検診まではしてくれないのでそこは自分でいきます

そのときにもらった歯ブラシが最強すぎるので紹介します!

スポンサーリンク
 

 

 

歯ブラシどうやって選んでる?

皆さんはどうやって歯ブラシを選んでいますか?

ぼくは今まではだいたい薬局で安売りしてるやつでした

「どうせ消耗品だから」とおもって安いやつをかっていました

そのかわり悪くなったらすぐ変えるという感じでした

 

 

こんな歯ブラシは選んじゃだめだ!

山切りカットの歯ブラシは絶対NG

これは歯医者さんの間では有名らしいですね

ちょっと考えればわかることですけど、歯ブラシは左右に動くので山切りカットでは歯の間には挟まりますが、磨くことはできません

それでは全く意味がありません

 

芸能人を使って大々的にCMをしている歯ブラシもNG

「この芸能人歯が白いなー、同じのを使えばおれも歯が白くなるかも!」

と思って買ってもまったく意味がありません

芸能人はCMでやってるだけで実際にその歯ブラシを家で使ってることはないでしょう笑

 

 

スポンサーリンク
 

歯医者さんで売ってる歯ブラシを使おう!

歯医者さんに行くと受付の横に歯ブラシが売っていますよね?それを買いましょう!

ぼくはいままで買ったことがなくて、

今回歯医者さんからタダでもらいました(初回の人には一本いただけるみたいです)

この歯ブラシがすごい!

 

奥さんと一緒につかってるのですが、

奥さんも「この歯ブラシ、歯がツルツルになるね!」と言っていました

 

 

まとめ:歯医者さんで売ってる歯ブラシが最強!

もしなんのこだわりもないのであれば、歯ブラシは歯医者さんで買ったほうが絶対いいです!

しかも安い!もちろん安売りされている歯ブラシよりは高いですが、100円程度で買えます

虫歯になってからの治療費を考えれば安いもんですね!

しっかりとした歯ブラシを使って虫歯予防しましょう!

 

今ぼくが使っている歯ブラシはこちら

 

スポンサーリンク