いまどき英語の教材にCDがついてるのは時代遅れなんですよ

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170805201039j:plain こんにちは、TOEIC猛勉強中のたかじょー(@takajozland)です

 

TOEIC教材をいくつか購入しましたが、CDついてるじゃないですか?

うちってCD聞くものないんだよねーーーーーー

スポンサーリンク
 

いまどき教材の音声をCDで配るってどうなの?

みなさんどうですか?CDって最近ききます?

いちばん最近CD聞いたのいつですか?ずーーーーーっとまえですよね?

少なくともぼくは一年半以上CDを聞いていません

新しい曲を聴きたいときってもうiTunesとかプライムミュージックで探すんですよね

 

もう音声はネットで買う時代なんです

 

そんな時代にさー、教材をCDでくばるってやめてくれよーーーー

聞く手段がねえんだよー

 

 

アプリで配ってる教材もある

もちろん時代の流れにのって、アプリで配ってくれている教材もあります!

やっぱそっちの方がいいですよね、何より楽でいい

メアド登録とかめんどいことしなきゃいけないやつもありますが・・・

隙間時間で勉強が必要ってよくいわれますが、通勤中に聴くならスマホに入れるのは必須です

そうなるとやっぱアプリがあるってマジで重要なんですよ!

 

 

スポンサーリンク
 

TOEICが英語だからといってもIT化の波には逆らえない

英語学習とITって関係性がないようにおもえますよね?

でも今はもうITと関係ないものなんてほとんどないんです

 

すべてのモノがインターネットにつながる社会IoTはもうすぐそこにきています

 

というか、もうはじまっています

Apple Watchなんかいい例です、ちょっと前までは腕時計がネットにつながるなんて考えもしなかったと思います

(商品として成功かどうかはおいておくとして・・・)

そういう時代にCDを配るっていうのはやっぱナンセンスすぎる

 

 

 

まとめ:語学教材はアプリを作ってくれ!

アプリつくってダウンロードして聞けるようにしてくれ!

ただこれだけです!

CDのデータをアプリにして再生できるようにするだけなので簡単にできるとおもいます

 

もう買ってしまったものはしょうがないですが、

 

 

これからぼくは語学教材はアプリがあるものしか買いません

 

 

これは断言します

もちろんですけど、アプリで聴けてCDまでつけてくれると一番いいんですけどね笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク