「インスタ映え」を狙いすぎた飲食店は数年で潰れるよ

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170811222335j:plain

こんにちは、インスタ未経験のたかじょー(@takajozland)です

 

最近のテレビって「インスタ!」「インスタ映え抜群!」ってうるさくないですか?

 

スポンサーリンク
 

見た目で遊び始めた飲食店

最近、インスタ映えを狙って見た目がめちゃくちゃの店が急増してますよね

インスタをやらないぼくとしては、わざわざそんなことしてくれなくていいんですけど、やっぱ流行りのために必要なんでしょう

見た目のインパクトで人を集めて一時的にお客さんを呼び込むっていうひとつのマーケティングの手段ではあるとおもいます

 

 

スポンサーリンク
 

インスタで流行った「だけ」の店は息が短い

インスタでいろんな人に紹介されて、ネットで拡散されれば一時的にお客さんが増えて売り上げが上がるかもしれません

 

でもそれでいいんですかね?

 

飲食店はそういうところで勝負するべきじゃないとぼくは思います

もっと味とか値段とか勝負するところが他にあるとおもいます

たとえ集客のひとつの手段として利用したとしても、それって一時的に人が増えただけで美味しくなければ収益は続きません

 

それで結局すぐに潰れるんですよね

 

まとめ:インスタ映え狙いすぎて変なもんつくらないで

飲食店のみなさまー、インスタ映えだけ狙ってものをつくっても店の寿命縮めるだけですよー

 

インスタ映えでバズれる商品を継続的に作れるお店があったとしたら、そのお店のオーナーは飲食店じゃなくても成功できるひとです

 

ちゃんとしたお店が、インスタ映えを狙ってへんなものを作ったりし始めるとすごく残念です

正直もう行きたくなくなりますね

一流シェフがやる飾りつけは芸術として素敵だと思います、B級グルメでやられてもってかんじですね。。。

 

インスタ映えの文化早くおわってほしいです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク