いま退職ブームらしい

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170829222611j:plain

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

最近、ぼくのしってる人たちの間で退職が流行っています笑

いいなー、いいなーとおもうけどぼくにはまだその勇気がなーい

 

 

スポンサーリンク
 

退職ブームがぼくの周りでおきている

ぼくの周りとはいってみたけど、ぼくが尊敬しているブロガーさんたちです

やっぱりブログには無限の可能性があるみたいですね

もちろんブログをやることだけが正しいとはぼくは思っていませんが、やっぱり人に自分の言葉を発信できるツールがあるってことは素晴らしいです

そしてなによりブロガーさんたちはみんな楽しそう!

これがぼくがブログを始めた理由のひとつでもあります

 

 

主な退職者

では主な退職者の方々をご紹介します

一応お断りしておきますが、今回紹介する皆さんはぼくがブロガーとして尊敬する方々です

 

りゅうじんさん

Be creativeというブログで活躍なさってるブロガーさんですね

少し前にりゅうじんさんにブログコンサルをしていただきました、こちら↓

ボーダーレスブロガーりゅうじんさんの無料ブログコンサル受けてみた! - たかじょーらんど

 

りゅうじんさんは5月に10年以上勤めた会社を退職されたみたいですね

その後1ヶ月のプロブロガー生活ののち、今は別の会社で働いていらっしゃるようです

りゅうじんさんの退職時のブログから抜粋します

でも、1本の収益の柱ができた今、自分主導でサラリーマンとしての本業を選ぶことができるようになりました。 

この言葉すばらしくないですか?

人生には夢がいっぱいです!まだまだぼくも諦めちゃいけないなとおもいました

 

りゅうじんさんの退職記事はこちら

10年以上勤めた会社を辞めました!「自分の人生を楽しむ」サラリーマンのロールモデルになりたい! | Be Creative!

 

ヒトデさん

ぼくがブログを始めた当初から見させてもらっている方がヒトデさんです

ぼくの記事を読んでくださっている方なら知らない人はいないでしょう

ヒトデさんとは多くの共通点があり、共感できるところがたくさんあります

  • Amazon信者
  • 格ゲーマー
  • 将棋

ぼくの記事ではまだ紹介できていないこともありますが、これだけ共通点があればすぐにでも友達になれそうです笑

 

ひとでさんもやはりサラリーマン生活に疑問を持ち始めたところから退職に至ったようです

サラリーマンを再開することがあるかもしれないと宣言された上で、すこし充電期間を設けるようですね

ブログをやっていることで「好きなことで生きていく」ということに目覚められたようで、羨ましい限りです

おそらくヒトデさんレベルの方であればもう実現されているのだと思います

 

ひとでさんの退職記事はこちら

www.hitode-festival.com

 

 

氷太さん

最後の方は、以前このブログでも紹介させていただいた氷太さんです

氷太さんはブログがすごいおもしろいんですよ!なんかのめり込んじゃうというか、読んでいると続きが気になって気になってしょうがない感じです

氷太さんは職場でいろいろあり、退職されたようです

退職されたのがかなり最近ということもあり、このブログを書いている時点では今後のことなどはかかれていないようですが、これでブログの更新が多くなっていただけるとうれしいですね!

 

元勤務先の旅館の話もっと聞かせていただきたいですね!

ここ数週間はかなり面白い記事をかいてくださるとおもうので要チェックや!

 

氷太さんの退職記事はこちら

www.already-match.com

 

スポンサーリンク
 

で、たかじょーはどうなのか?

現在の考えでいうと、りゅうじんさんと同じように生きていけたらうれしいなと思っています

まずはブログで発信していくことで人と繋がりをもつこと、そして転職という流れですね

正直、今いる会社で定年まで働こうとは考えていません

ぼくは就職氷河期世代なので、就活時は「内定がもらえれば万歳」という感じでした

ぼくの周りには50社以上受けて内定0という人もいましたし、教員採用試験も8割ぐらいは落ちていました(あくまでぼくの周りの話です)

そんななか、幸いにもぼくは企業に内定をもらって「これで人生安泰」とおもっていました

でも実際そんなことないんですよね、今や東芝や富士通といった名がある会社どんどん赤字になっていきます

企業で働くことが必ずしも安泰ではないという時代にきています

そんなときにただ社会に流されて生きてきたから職を失った時に自分には何もないと思いたくないんですよね

当面の目標はブログで皆さんとの繋がりを形成して行くことですね!

 

 

まとめ:それぞれ皆さんたのしそう

今回は3人の方の退職についてご紹介しました

それぞれリンクを貼っていますが、退職された3人の方は3人とも楽しそうじゃないですか?

ぼくはすごく楽しそうに見えます、

 

ぶっちゃけすげーうらやましいです

 

ぼくもそのステージにあがるために今を、これからを、必死に生きていきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク