たかじょーの将来展望を適当に書いていく

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170902213100j:plain

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

だれも興味だないだろうけど、

ぼくのかんがえたさいきょうのしょうらいてんぼう」を勝手に語っていきます

 

スポンサーリンク
 

 

ステップ1:11記事で100記事書く

f:id:takajoz89:20170830230808p:plain

これはすでに達成しました、こちら

たかじょーらんど100記事をこえて思うこと - たかじょーらんど

 

まず最初の目標は自分の行動だけで左右されること、そして忍耐が伴うであろう目標にしました

この後に紹介する達成したいことのためにいろんな人との繋がりを持ちたい、仕事以外の収益がほしいとおもってブログを始めたわけですが、ブログを書けなければいみがありません

第一段階として100記事としましたが、ブログを始めた当初からいまでも変わらず「一年は続ける」気持ちで取り組んでいます

 

 

ステップ2:ブログでの月の収益2万円(年内)

f:id:takajoz89:20170617212332j:plain

こちらはまだまだですね

201711日にぼくは「今年中にサラリーマンの給料以外で月2万円を稼ぐようになる」という目標を立てました

ブログを始めた5月当初、ほとんどブログに関しては無知で「ブログをやるなら、はてなブログがいいらしい」というぐらいのことしか分かっていませんでした

いろんな方のブログや収益報告をみて、日々勉強させていただいています

目標達成のために、この勉強は一生続けていくことになると思います

 

2017年も9月をいれると残り4ヶ月

ブログのエンジンのかかり方次第では無理な目標ではないと思っていますが、決して簡単な道のりではありません

 

 

ステップ3:転職

f:id:takajoz89:20170607072859j:plain

ステップ2と3の間には大きな違いがあります

ステップ3はひとつめのゴールになっています

この「転職」をするためにステップ1と2が存在します

「なぜ転職なのか?」というところですが、一番はやはり今の仕事にやりがいを感じないところです

就職活動をしている時のぼくの考え方は「やりたいことは二の次にして、企業の名前で会社を選ぼう」でした

ぼくが就職する年は就職氷河期と呼ばれ、本当に就職浪人がたくさんでた時期でした

そうなると中途半端な就職をしても、会社が傾いてしまったら終わりなんですよね

それなら「やりたいことは二の次にして、誰もが知る大企業の就職して安定した生活を送ろう」と思ったわけです

10年弱たった今感じることは「仕事つまんねーなー」です

仕事がつまらないだけならいいんです

つまらない上に企業ゆえの色々なストレス、シガラミ、悪しき風習に縛られ、人生自体がつまらなくなってしまうことを恐れています

「仕事は仕事だから楽しいと関係ない」と学生時代はおもっていましたが、やっぱり人生の半分以上の時間を費やしてやることは「楽しくてやりがいのあるもの」にしたいですよね

少し長くなりましたが、これがぼくが転職を目指す理由です

 

 

ステップ4:田舎に移住

f:id:takajoz89:20170902213100j:plain

いまって逆過疎化がすすんでるとおもうんですよね

イケハヤさんを皮切りにしていろんな方が、いま田舎へ移住しています

ぼくはいま実家よりは都会の場所に住んでいます、いろんなお店がすぐ近くにあって便利は便利です

 

しかし

  • 家賃が高い
  • 自然が少ない
  • 大通りに面しているため夜中に暴走族が走ってる時がある
  • マンションの下の階の人に気を使わなければいけない

など問題が山積みです

 

やっぱり夜は虫の鳴き声が聞こえるぐらい静かで、自然に囲まれたいい環境に住みたいですよね

転職と同時期になるかもしれませんが、田舎に移住してのんびりとすごしてみたいです!

ネットさえ繋がっていればなんとでもなる時代になったんですから、わざわざ人の多いところにすむ必要もないです!

 

まとめ:無限大な夢の後はやるせない世の中にしたくない

今回はたかじょー的将来展望でした

大半の人は興味がないかもしれませんが、共感してくれる人が一人でもいればうれしいです!

ぜひツイッターフォローしてください!バンバン絡んで欲しいです!

 

たかじょー (@takajozland) | Twitter

ぼくは恥ずかしがり屋なのでなかなか人に絡むことができません。。。汗

ということで大雑把ですがこんな感じです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク