【mineo】え?月5000円も節約できるのにまだ格安SIMにしてないの?

シェアしてね!!!!!

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

突然ですがみなさんは、お小遣い制ですか?

決められた金額のなかで月のやりくりをするのは大変ですよね

ぼくはお小遣い制ではないのですが、節約できるところはきっちりと節約しています

今回のテーマは格安SIMについてです!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

お小遣いアップしたい時に一番最初にすることは節約

お小遣いアップで一番簡単なことが節約です

節約のイメージですが「贅沢をやめて我慢すること」というイメージを持たれる方が多いと思います

「節約なんて」と思うかもしれませんが、意外に無駄なお金を払っていることが多いです

 

うまく見直すことで、生活がグッと変わると思います

 

スマホを節約しよう

節約と聞いた時に意外と盲点なのがスマホ代金です

  • 節約とは言ってもスマホはなんだかんだで使うしな~
  • 節約してもそんなに料金は変わらないでしょ?

と言ったようなイメージがあるかと思います

しかし今一度ご自分に問いかけてみてください「このサービスは本当に必要なのか?」

案外スマホを使う時間というのは限られています、家にいるときは無線LANを使うことで通信量を減らすことができます

不要なところはざっくりカットしてしまいましょう

  

三大キャリアの料金と格安SIMの料金

キャリアによって様々な料金設定のパターンがありますので、今回は以下の設定を使用します

機種:iPhone732GB

パケット:月2GB または 3GB

条件:上記設定で一番安い物

 

 

A社:6,137

うち端末代金450

D社:6,588

うち端末代金648

S社:7,470

うち端末代金450

格安SIM1,510円(mineo社)

端末代金は別:72,800円(1ヶ月換算で約3,040円)

 

 

この計算だと1ヶ月で最低でも1500円の節約になります

これだとあまり旨味がないように感じますよね

 

ぼくの場合は二年縛りが終わるタイミングで格安SIMに乗り換えました

端末はそれまで使っていたものを使うことになるので0円になります!

そうすると月額が1,510円になり5000円近い節約になります、一年に換算すると60,000円もの節約になります!

 

オススメの格安SIMキャリアは?

ここまで何度か触れていますが、オススメの格安SIMキャリアはmineoです

 

mineo はこちら

 

各種サイトで検証されていますが、数ある中で一番電波が安定しているようです

また、docomoauからの乗り換えが楽というところでも他から頭一つ抜けています

 

 

 

格安SIMって大丈夫?

お得なことはここまででわかりました

でも実際格安SIMの品質ってどうなの?と思いますよね

結論から言いますと料金が下がっている分、やはり品質は下がります

ぼくが使った感じですと、言うほど気にはなりませんでした。ちょっと街を離れると通信が遅くなるかな?という程度だと思います。

 

不安な方は、プリペイドパックをオススメします。

mineoにはプリペイドパックが存在します。プリペイドパックとは買い切りのSIMカードで1GBを最大2ヶ月で使用することができます

このプリペイドパックを使うことによって

  • 自分の生活範囲内で電波は入るのか?
  • 1GBで容量はたりるのか?

まとめ:格安SIMがお得すぎてやばい

今回は格安SIMについてふれてきました

かなりお得になることがわかっていただけたと思います

ほぼ同じ品質なのにわざわざ高いお金払ってるってバカバカしいですよね

こういったようにこれからは、知らない人が損をする時代になっていきます

いろんなアンテナをはって、あなた自身がそうならないように気をつけてくださいね!

 

 

超お得情報!

なんと2017年9月1日〜2017年11月9日まで、マイネオでは月額900円割引サービスを開始しました!

これまじえぐいです!ww

実質月額410円で一年間スマホがネットと通話込みで運用できてしまいます!

スマホの料金が410円って考えられますか?w

この機会に乗り換えない手はないですね

 

mineoについて詳しく見てみる>>

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜 

 

 

スポンサーリンク