3連休で家庭菜園の何かしらを見に行きたい!でも台風くるじゃん!

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170914222516j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

鉄は熱いうちに打て!ってかんじで今週の3連休で家庭菜園を始めようかとおもったんですが、台風がねー。。。

 

スポンサーリンク
 

家庭菜園を始めたい欲がすごい

前の記事でも言った通り、いま家庭菜園をやりたい欲がすごいです

こちら↓

 

やっぱり家庭菜園やりたいんですよ、植物を育てるっていいじゃないですか!w

結局のところたまごっちとかやってる時点でなにかを育てるっていうのが好きなんですよね(たまごっちは必ず成功するようになってますけど)

植物のこととかめっちゃ学んでみたいし、肥料とか生ゴミから自作してみたい!

うちって枝豆を週に6袋ぐらいたべるんで皮がめっちゃゴミとしてでるんですよね、これをうまく使えないかなーとか思ってもいます

たぶんみたいなの使えば生ゴミを突っ込んでおくだけで肥料の出来上がり!って感じになるんだと思います

 

自作の肥料で作った自作の野菜を収穫してすぐ食べる!っていう生活まじでよくないですか?w

 

 

台風様接近中

f:id:takajoz89:20170914222324p:plain

しかしこの3連休は台風18号様が接近中です

予想進路を見るとがっつり日本を縦断します、これは外出どころじゃないですね

まじで空気読んでくれー、クリリンと結婚でもして丸くなってください

 

 

スポンサーリンク
 

しょうがないから家庭菜園をやるために今できることをしようと思う

f:id:takajoz89:20170914223227j:plain

植物を育てたいとはいってもやっぱり家のなかにある程度のスペースが必要です

ずっと外においておいてもいいんですが、台風の日とかどうしたらいいんですかね?よくわからん

なのでまずは家の中の掃除が必要です

どちらにしろ家庭菜園を始めれば土のストックとか肥料とかおくところが必要になってきますよね

 

 

まとめ:3連休は断捨離をする

はい、断捨離します

結婚前のぼくは結構いろいろ買っては溜め込んで捨てられない人

だったんですよね

しかも漫画とかゲームもほとんど売ったことがありません

しかし結婚したことで奥さんの価値観をもらい、本当に必要なもの以外は手放すということをおぼえました

これが結構気晴らしになるんですよ!

なので3連休は断捨離をします!そしてできたスペースで家庭菜園の準備ですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

スポンサーリンク