【2017年2月版】Google Adsense合格の方法まとめてみた!

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170530230108j:plain

ブログで稼ぐっていうと、ほぼ必須になりつつあるのが

Google Adsense(グーグルアドセンス)ですよね

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

Google Adsenseを簡単にいうと、

広告リンクを貼るだけで、そのブログにあった広告をGoogleが自動的に表示してくれる機能です

 

Google Adsenseがほかの広告と比べて何がすごいかというと、

ブログを閲覧してくれた人が広告をクリックするだけで報酬が発生することです

報酬額は広告によってさまざまですが、数十円から数百円のものまで様々です

 

「クリックしてもらえるだけで報酬がでるなんてかなりいいじゃん!おれのブログにも入れよう!」

と思っても簡単には入れられません

 

Googleの審査があるからです

 

今回は、ぼくがGoogle Adsenseの審査を通るまでにやったことを紹介します!

ちなみにお金をだせばいくらでも合格率があがるとおもいますが、

ぼくがやったのはできる限りお金をかけない方法です

 

 

スポンサーリンク
 

目次

 

 

GoogleAdsense合格への道【序章】

Google Adsenseは審査が厳しいことで有名です、

しかし!あなたもいろんなところでGoogle Adsenseの広告をみませんか?

ということは

努力をして、ちゃんとしたサイト作りをすれば合格は不可能ではない、ということです

 

ちみにぼくは

審査が厳しくなったと言われている、2016年以降の取得です

具体的には20172月です

それでも一発で合格しています

 

あなたと同じようにいろいろなサイトを見てまわり、

たくさんの情報をあつめ、

自分のなかでそれを噛み砕き、

必要だと思うものを寄せ集めて合格までたどり着きました

 

この記事もあなたのGoogle Adsense合格への情報のひとつになれたらうれしいです

 

 

 

ブログを開設

f:id:takajoz89:20170530230258j:plain

まずはブログを開設しましょう

できる限りお金をかけない方針ですので

無料ブログです

 

少しあとの記述になりますが、

独自ドメインを使わなければいけないので

独自ドメインに対応している無料ブログでなければいけません

 

ぼくはseesaaブログをつかいました

デザインとかはもうなんでもいいと思います

 

2017年現在、無料でGoogle Adsenseをとる近道は

seesaaブログであると言われています

 

 

独自ドメインをとる

f:id:takajoz89:20170530185713j:plain

これは最重要事項のひとつです

独自ドメインの使用は必須です!

 

「独自ドメインってなに?」

自分だけのURLという解釈でいいとおもいます。

たとえば、たかじょーらんどだと

http://takajoz-land.hatenablog.com/

これが、ドメインですが

hatenablog.com」とはいっているので

はてなブログのドメインということになります

 

たとえばこれが

http://takajoz-land.com/

だと「たかじょーらんど」だけの独自ドメインということになります

 

独自ドメインには無料でとることはできません

しかしお名前.comで取得すれば

安いものなら一年で100円もかかりません 

 

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

 

独自ドメインの取得方法はまた別の記事で書きますので少々おまちください。。。

 くどいようですが、独自ドメインは必須です!

これを飛ばしてはGoogleAdsenseの合格は絶対に無理です!!

 

 

とにかく書く!書く!書く!

f:id:takajoz89:20170530230417j:plain

もう題名のとおりです

とにかくブログを書きまくりましょう

  • 1記事1000文字
  • 10記事以上
  • 毎日更新

が最低条件です

でもぼくの場合は700文字ぐらいの時もありました

 

もうひとつ大事なことがあります

 

人のためになる記事をかきましょう

2016年以前では日記的な記事でも審査が通ったようですが

厳しくなってからは不合格になることが多いといわれています

 

「今日は、スーパーにいった。これから夏になる。冷やし中華が売られていた」

ではお話になりません。

 

「今日スーパーにいったら、冷やし中華の販売が開始されていた。せっかくなので、5種類を購入して食べ比べてみたのでオススメを発表します!」

というとなんとなく読みたくなりませんか?

 

Googleはこういった人の役にたつ記事を評価します

あなたの体験を人の役にたつように文書化しましょう

 

 

いざ!Google Adsenseの審査をうけよう!

f:id:takajoz89:20170530230506j:plain

ここで審査に応募します

いままで紹介したことをやっていれば一次審査は合格できるとおもいます

そして二次審査に応募しましょう

 

二次審査はかなーり時間がかかります

審査画面では「審査には週間かかります」とかいてありますが、

ぶっちゃけこれ、あてになりません笑

僕の場合は2ヶ月かかりました!!

 

そして一番重要なことはここからです

「二次審査の申請がおわったー!」

とおもって更新をとめてはいけません

 

審査中でも毎日の記事更新はやりましょう

動きがあるブログは審査がとおりやすくなるといわれています

 

すこしでも審査合格の確率をあげるために

できることはすべてやっちゃいましょう!

 

 

 

まとめ

Google Adsenseはブロガーやアフィリエイターにとって一番簡単に収益を発生させるものです

この審査に合格できないようであれば、ブログで稼ぐのは少し難しいかもしれません

 

以下を実践してあなたもGoogle Adsenseに合格しましょう!

  • seesaaブログを開設しよう
  • 独自ドメインをとろう
  • 1000文字で10記事書いて、一次審査を受けよう
  • 二次審査を受けている間も記事を書いて30記事を書こう

 

 

 

スポンサーリンク