【詐欺?勧誘?】700MHz利用推進協会のチラシが明らかに怪しいから調べてみた!

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170704232247j:plain今日家のポストにのチラシがはいってました

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

もうね、うたい文句からなにから全てがあやしい

今どきこんな詐欺みたいなチラシくばっても誰も引っかからねえだろ!

と思ったけど調べて見ました

 

スポンサーリンク
 

 

明らかに怪しいチラシ

f:id:takajoz89:20170704232750j:plainf:id:takajoz89:20170704232816j:plain

表裏の画像です

あやしさ満載であるwwwwww

  • テレビ映像が乱れる可能性があります
  • 当協会は、携帯電話事業者が設立した一般社団法人です
  • 悪徳行為・詐欺行為等にご注意ください
  • 費用を請求することは絶対にありません

 

もうね、 狙ってやってるんじゃないかってぐらい怪しい部分しか見当たらない

 

ここで一応、ぼくは知らなかったので一般社団法人について調べてみた

一般社団法人とは、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」に基づいて設立された社団法人のことを言います。

一般社団法人とは? - 一般社団法人設立支援センター まごごろ相談室

 

ん〜、なるほど、わからんww

 

ポイントは営利を目的としない「非営利法人」であること

一般社団法人とは? | 一般社団法人設立.net

これならなんとなくわかった

 

ネットで調べてみた

Googleで調べてみると 

f:id:takajoz89:20170704233729p:plain

 

「怪しい」が一番上に着た時点でお察しか?

 

f:id:takajoz89:20170704233946p:plain

出るわ出るわ怪しい検索ワードの数々、、、

もうここだけ見ると詐欺確定だなとおもった

 

調査を進めて行くと、、、

「あれ?総務省のページにいくぞ」

f:id:takajoz89:20170704234642p:plain

 

 

ふむふむ、ちゃんと三代キャリアも関わってるっぽいな

f:id:takajoz89:20170704234655p:plain

 

 

ん?

 

 

あれ?これ怪しくないんじゃね?

 

 

まとめ:調べた結果!

どうやら怪しいと団体ではなさそうです!

700MHz帯ってプラチナバンド帯域ですよね

今後ケータイの060番号が解禁されるみたいですし、もしかしたらその影響かもしれませんね

 

現にうちのテレビは6月にはいってから、少しノイズが入るようになりました

理由がわかってスッキリです、さっそく調査にきてもらおうとおもいますwww

 

 

思ったこと

もっとテレビでCMとかやれよ!

地デジカみたいにやればいいじゃんか!

とおもった

 

あなたにオススメ

 

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク