アラサー会社員がTOEIC300点代から、真剣に英語はじめます

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170726184458j:plain

 

こんにちは、未来のグローバルパーソンたかじょー(@takajozland)です

(グローバルパーソンってばかっぽいw

 

このたび、英語を真剣にはじめることにしました!

スポンサーリンク
 

 

 

この歳になってなぜ英語なのか

アラサーといわれる歳になって、再び英語を始めることになったわけですが、なぜいま英語なのか?ってところに触れておきます

ぼくの勤めてる会社はいまグローバル化が急速に進んでいます

前に一度触れたことがありますが、中国にオフショア開発を委託したりしています

今度はヨーロッパへのオフショア開発委託が計画されています

オフショア開発ではどうしても現地の人とのやりとりが発生してしまいます

中国に委託した時は、中国側に日本語ができる人がいたのでよかったのですが常にそういう人が先方にいるとは限りません

そういうときに、英語ができる人は重宝されます

これはほんの一例ですがインターネットの普及で国境の壁がなくなりつつあるいま、英語力は必須になりつつあると考えたからです

 

 

現在のたかじょーの英語力

誰にでもわかる基準で言うと、

  • 英検準二級、
  • TOEIC395点

です

 

偉そうなことを言っておいて、笑ってしまうような英語力ですね笑

英検準二級は高校時代に取ったものなのでいまでは受からないとおもいます

一度だけハワイに行ったことがありますが、そのときは知ってる単語と身振り手振りでなんとかなりましたw

 

スポンサーリンク
 

リアリーイングリッシュで特訓!

会社の紹介でリアリーイングリッシュというところで英語力養成プログラムをうけています

いままでなんとなくの感覚になっていた、in,on,atの違いやシチュエーション別の英語の単語の使い方などが画像付きでわかりやすく解説されています

リアリーイングリッシュはこちら

 

 

まとめ:目標はTOEIC500点!

目指すところは、まずTOEIC500代に乗せることですね

400点代は確率の問題で適当にマークシートを埋めても到達することがあると聞いたのでその壁はまずこえていかなければいけませんw

できれば英会話教室なんかにも通いたいんですが、なにせ時間とお金が・・・

 

最期までよんでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク