いまヨーヨーブームが来てるらしい(主にぼくの中で。)

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170909213914j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

いまヨーヨーブームがきてます!ぼくのなかで!

今回はぼくがいままで使っていたハイパーヨーヨーをご紹介します!

 

 

スポンサーリンク
 

 

ぼくが今まで使って来たヨーヨーたち

 

ハイパーミッドナイト

ハイパーヨーヨーブームの時に最初にかったのが、このハイパーミッドナイト

最初はよく知らないまま安くて見た目がかっこいいってだけで買いました

でもこれってダンカン製なんですよね

当時のダンカン製のヨーヨーってベアリングを内蔵してなくてロングスリーパーができなかったんですよ

アラウンドザ・ワールドとかやってました

f:id:takajoz89:20170909213705j:plain

 

ステルスファイヤー赤

ミッドナイトを買ってからベアリングがないとロングスリーパーができないことを知ってかったのがステルスファイヤー

ファイヤーボールじゃなかった理由はただ見た目がこっちのほうがかっこよかったからです笑

これで幼い頃のぼくはロングスリーパーデビューしました

あとはエレベーターとかやってましたかねー

 

ハイパーループ緑

ヨーヨーをやってる人なら憧れるのがループザループですよね、幼きたかじょーもその例にもれず、ループザループに憧れていました

このハイパーループはルーピングプレイに向いているということで「これでループザループができる!」とおもってかいました

まあテクニックを学ばなければできるわけなくてループザループはできないままでした笑

 

ステルスレイダー黒

ハイパーヨーヨーで金属ベアリングを初搭載したのがレイダー系二種でした

その中でぼくはステルスレイダーをえらびました、持っていたステルスファイヤーの戻りが悪くなったってのもありますね

この頃にはストップアンドダッシュとかムーンサルトとかができるようになってたと思います

しかしここまでヨーヨーをやってて、まだストップアンドダッシュとムーンサルトをやってるって上達遅すぎますねw

 

ハイパーレイダー黒赤

ハイパーレイダーを買ったのはハイパーヨーヨーブームが去ったあとでした

どこかのお店で1000円ぐらいで売られてるのをみて、「お、なつかしいじゃん!」とおもってかっただけですね

特に何をしてるわけでもなく何回か振っただけであきました笑

ちょっと関係ない話ですが、赤黒の組み合わせってかっこいいですよね

ぼくは結構この組み合わせがすきで、なにかで色を決める時によく使いますw

 

 

まとめ:ハイパーヨーヨーの思い出は深い

ぼくがいままで使って来たヨーヨーをご紹介しました

実はいまでもヨーヨーは競技として成り立っており、たくさんの機種が発売されています

なつかしくてこれだけで一つの記事にしてしまいましたが、次回はハイパーヨーヨーブームが去った後にぼくがつかっていたヨーヨーをご紹介します

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

 

スポンサーリンク