たかじょーは何故ニコンのことを言わないのか

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170924214306j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

このブログで何度かご紹介しているカメラ系の記事ですが、ニコンのカメラについてはほとんど言及していません

何故なのか、ってことを今回いっておきます!

スポンサーリンク
 

 

何故ニコンのことを言わないのか

結論から言いましょう

 

知らないから です

 

正直いうとあまり興味がないんですよねー

 

ぼくがいまメインで使っているのがキャノンのEOS70Dです

カメラマンにとって最初に選ぶカメラのメーカーというのは何よりも大事です

他のメーカーのレンズは基本的には使えないので、最初に選んだメーカーを極端に言えば一生使っていくことになるわけです

 

ぼくはなにか起きない限り、ずっとキャノンのカメラを使っていきます

そうなるとニコンのことって全く調べないんですよね笑

 

ごく稀にですが、軽く調べたりするときもあります

しかしみなさんにご紹介できるほどの知識は持っていませんし

実際どの機種がAPS-Cでどの機種がフルサイズなのかってのもよくわかっていません

 

なので皆さんにご紹介できるほどの知識になったらでるかもしれません

 

まとめ:中途半端な知識はお届けしたくない

ずっと言ってますが、中途半端な状態ではみなさんにお届けしたくはないわけです

間違った情報はだめですからね!

というわけでキャノン党、オリンパス党のたかじょーでした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

スポンサーリンク