サーモスのタンブラーを買ったら匂いが凄かったのでいろいろしてみた!

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170801215249j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

久々にタンブラーを買いました!でも匂いがきになるー

ってことで色々しらべてみたー

 

スポンサーリンク
 

サーモスタンブラーをかった!

今まで使ってたカフアのタンブラーに別れを告げて、サーモスのタンブラーを買いました

カフアのタンブラーは気に入ってたのですが、蓋がダメになってしまいました・・・

普通だったら同じものをまた買うのがぼくなのですが、カフアのタンブラーは「もうこれ構造的にまた同じ故障するだろ」とおもったのでやめました

 

それでお店で見ていたらサーモスのいい感じなタンブラーがあったのでそのまま買いました!

 

サーモスタンブラーのここがすごい

軽い!

f:id:takajoz89:20170801215613j:plain

210グラムです

iPhone2個よりかるい!(わかりづらいww)

 

飲み口が滑らか

口にあたる部分なので結構きになりますよね!

あと品質のわるいものだと、ここから中身が漏れたりしてテンションダウンです!

 

きっちり閉まってなおかつ開けやすい蓋

f:id:takajoz89:20170801215524j:plain

ぼくはワンタッチで開くやつが苦手なんですよね、カバンのなかで中身もれちゃわないか怖くて、、、

なので回転式できっちり閉まる蓋をいつもえらびます

しかもこいつ、何がすごいって160度回すだけで開くんです!

開けるときのストレス大幅軽減

 

しかし匂いがすごい。。。

ぼくのタンブラーの主な使い道は毎朝コーヒーを家で淹れて会社に持っていくためです

なのでほぼコーヒーのためと言っても過言ではありません

コーヒーは香りが重要です!なのでこの匂いがあるだけでコーヒーの魅力は半減です・・・

 

 

匂いを消してみた!

いろいろやってみた結果見事に匂いが消えました!

 

1、熱湯にどーん

お湯をわかします、グツグツ 

f:id:takajoz89:20170801215710j:plain

 

 

 

 

 

ここにドーン!!

f:id:takajoz89:20170801215737j:plain

 

説明書には煮沸がダメってかいてあったので熱湯に放り込みましたwww

 

変形の恐れがありますので、自己責任でお願いします!

 

 

スポンサーリンク
 

2、ハイター

キッチン泡ハイターにつけてみました!

画像はありません!ごめん!

 

 

結果、匂いが消えました!

初期の匂いって苦手だー

 

 

まとめ:サーモスのタンブラーは買い!でも匂い消しは必須

早速数日間つかってますが、使い心地抜群です!

上でも触れましたが、開けるときに回すのが少しでいいのが楽ですね!

あとは飲み口が大きいのでコーヒーの香りも楽しめますよー^^

初期の匂い消しさえしておけば文句なしです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

 

スポンサーリンク