ぼくがよく読むブログをご紹介

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170530185713j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

ブロガーをやってるとやっぱり他の人のブログって気になるんですよね

今回はぼくがよく読んでいるブログをご紹介します

スポンサーリンク
 

 

イケハヤさん:まだ東京で消耗してるの?

もうぼくなんかが紹介するのはおこがましいほど、雲の上の存在です

いろんな噂はありますが、やっぱり文章はうまい

あと扱っている内容が最新のIT系の話題がおおくアンテナの高さを見習いたいです

まだ東京で消耗してるの? 

 

ヒトデさん:今日はヒトデ祭りだぞ

ぼくが一番参考にしているのがヒトデさんですね

ご本人はすごく考えてブログを書いているんだろうけど、読み手からするといい意味で気が抜けて気楽に読める文章です

アマゾン信者になったのもヒトデさんの影響ですねw

www.hitode-festival.com

 

ワロリンスさん:WAROCOM

ツイッターで流れてくるアドセンスの収益画面を見て驚愕でしたね

最近は更新の頻度が下がっているようですが、しっかりとパクれるところはパクっていきたいです!

www.warorince.com

 

氷太さん:もう勝負ついてるから。

最近知った方です

ブログを始めた時期はちかいのですが、アクセスや収益は段違い!

少し前を行く人が一番参考になると聞いたことがあるのでこれから一番チェックしたい方です!

www.already-match.com

 

ゆきひーさん:Yukihy Life

デザイン系のブログを書いている方です

このブログのデザインはかなりゆきひーさんを参考にさせていただいています

上で紹介してるヒトデさん経由でしりました

www.yukihy.com

 

まとめ:人のブログを読むと新しい気づきがたくさんあるよ

最初に紹介したイケハヤさんなんかは、本当に読ませる文章がうまいですよね

書籍も何冊か読ませていただきましたが、そちらはまた別のうまさがあるなとおもいました

 

人のブログを読むことで自分のブログをもっともっと良くしていきたいです

今のぼくは人のブログを読んだり、人のブログのデザインをみていいなーと思ってるばかりでなかなかアウトプットできていないのが現状です

インプットで溜め込むばかりではなくしっかりとアウトプットもしていきたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

 

スポンサーリンク