セブンイレブンの傘コスパ最強じゃね?

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170923222157j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

最近台風が来たりなんやかんやで雨が多い気がします

朝は降ってないのに帰りの時間に雨が降ってて、コンビニで傘を買うなんてことありませんか?

ぼくは最近セブンイレブンの傘を愛用しています、最近買った傘の中ではコスパが最高にいいです

 

スポンサーリンク
 

セブンの傘のすごいところ 

セブンイレブンに行けば売っている

まずは何と言っても手に入りやすいところですよね

セブンイレブンがないところってほとんどないと思います

しかも品切れってこともほとんどないし、雨の日は目立つ所においてくれていてすぐに見つかります!

 

値段が安い

500円代で買うことができます

あとで解説しますが、ほとんど壊れないので何回も買う必要がないんです

100均などで傘をかってすぐ壊れてしまい、むしろ処分にこまった」なんて話はよく聞きます

セブンの傘は安いけどクオリティーが高いのでコスパは最強です!

 

 

壊れにくい

普通の傘の骨はアルミなどでできているのですが、セブンの傘はグラスファイバーでできているようです

ぼくは愛用していて何回も風に煽られているのですが、傘がひっくり帰っても骨が折れません

かなり強靭にできているみたいです!

 

無くしてもダメージが軽い

500円前後で買える傘なので、電車のなかやお店にわすれてしまい無くしてしまったとしてもダメージが軽いですね!

あとはコンビニに入る時など傘立てにいれて、もし盗まれてしまっても数千円の傘と比べれば心が軽いです!

 

 

スポンサーリンク
 

注意点

骨が強いだけに怪我に注意

骨が折れにくいというのはお伝えしましたが、それゆえに怪我には注意してください!

ぼくは学生時代にずっと運動部にはいっていましたし、社会人になってからもスポーツは続けているので大丈夫でしたが、風に煽られた時に力の行き場がなくなって手首にすごい負担がかかります

危ないとおもったらすぐに手を話してしまいましょう

 

いってもビニール傘、撥水性は期待できない

ビニールの部分はやっぱり安い傘だなと思います

撥水はきたいしないでください

「ビニール傘なのに撥水もなにもないよ」と思うかもしれませんが、使用後に傘を閉じて手に持っていると、下に水たまりができるレベルで水が落ちて来ます

 

骨より先にビニールがダメになる

ぼくがセブンの傘を買い換える一番の理由がビニールの劣化です

時間が経つと劣化してちょっとどこかに引っ掛けただけで、破けてしまいます

骨はいいのに傘部分がこれなのがちょっと残念だなーとは思いますが、値段を考えるとこればっかりはしょうがないと割り切っています

 

 

まとめ:安いだけに壊れやすさに注意

今回はセブンイレブンの傘についてご紹介しました!

格安の傘だけに気をつけなければならない点が多いです、安いものはやっぱりそれなりのクオリティになってしまいます

 

雨が降るたびに安い壊れやすい傘を買うのはやめて、ある程度いい折りたたみ傘を常に携帯しているといいかもしれませんね!

特に最近は軽くて丈夫なものも多いですよ!ぼくのオススメはこちら↓

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

スポンサーリンク