一人暮らしのサラリーマン必見!朝食に最適なごろっとグラノーラが超絶うまい件

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20170927215843j:plain

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

先日、奥さんのお母さんからいいものをいただきました

「ごろっとグラノーラいちごづくし」です

これがまじでうますぎる!シリアルのように簡単でしかもうまい!

スポンサーリンク
 

グラノーラを食べず嫌いな人へ

牛乳・ヨーグルト・豆乳などと一緒にしてもいいですし、そのまま食べてもいいみたいですね

実はぼくも約30年間グラノーラというものが食べず嫌いでした

グラノーラというよりたくさんのフルーツが入ってるものが苦手だったんですけど、この「ごろっとグラノーラ いちごづくし」はいちごとクランベリーしか入ってないので食べやすいです

いちごのヨーグルトを食べられる人ならおいしく食べられます

 

ごろっとグラノーラを早速たべてみよう

ではさっそくたべてみましょー!まずは容器にいれてー

あ、↓の写真で真ん中あたりに映ってるのがいちごとクランベリーですね

f:id:takajoz89:20170927215941j:plain

 

 

 

こんな感じに適当にヨーグルトを入れる

f:id:takajoz89:20170927220025j:plain

あとは食べるだけです!

他にも牛乳をいれてみましたが、ぼくはヨーグルトの方がすきですね

雪印の無糖ヨーグルトです

 

ごろっとグラノーラのここがすごい

食べやすい

なんといっても食べやすさ

朝起きて、器にうつして牛乳やヨーグルトをかけるだけという簡単さがいいですよね!

レンジで温めたり、お湯を沸かしたりする必要もなくすぐに食べられるのが魅力です

 

ザクザクした食感で顎が鍛えられる

食べてみるとわかるのですが、ザクザクした食感がいい感じです

普通のシリアルを食べ慣れている人だとちょっと顎が疲れるかもしれません

しかし現代人の顎の筋力低下は著しく、そこにストップをかける健康食品と言えるかもしれません!

 

食物繊維がたっぷり

いちごとクランべりーの他にスーパー大麦・玄米・小麦・オーツ麦などが入っています

このスーパー大麦が実はすごいやつで、第三の食物繊維と呼ばれるレジスタントスターチが大麦の約4倍もはいっています

レジスタントスターチは腸の奥までとどく食物繊維として有名ですね!

 

 

まとめ:ごろっとグラノーラぜひ一度おためしください

上でも触れていますが、グラノーラは食べず嫌いだったんですよー

乾燥フルーツもたぶんほとんど初めてたべたぐらいだとおもいます

奥さんのお母さんにもらってなければ食べることはなかったかもしれませんが、この美味しさにきづけて本当によかったです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

 

 

スポンサーリンク