【初心者・旅行好き女子におすすめ】Canon EOS Kiss X90は買い?おすすめ機能を解説!

シェアしてね!!!!!

 

今回は Canon EOS Kiss X90 を解説していきます

 

この記事だけ読めば買うべきかどうかわかるようにまとめました 

 

持ち運びが楽で、高性能な一眼レフがほしい!と言った人にオススメです

 

カメラ本体が軽いので旅行のお供にもってこいですよ♪ 

 

今回、説明するカメラはこれ

 

EOS Kiss X90はこんな人におすすめ!

こんな人におすすめ

  • 旅行好きな女性
  • 簡単に雰囲気のある写真を撮りたい
  • スマホにかんたん転送

 

 

EOS Kiss X90はとにかく軽いので、旅行好きな女性にオススメのカメラです

 

カメラを持って旅行にいきたいけど、重い荷物は持ち歩きなくないという人には特にもってこいですね!

 

X90はたくさんの撮影モードを搭載してるので、カメラにお任せでそのときにあったいい写真を撮ることもできます

 

人物・食事などの具体的な指定から、鮮やかに・やさしくなどの少し抽象的な指定までできちゃう優れもの!

 

スマホへの転送もかんたんにでき、すぐにインスタなどのSNSにアップすることができますよ!

 

EOS Kiss X90は豊富なモードでかんたん撮影

EOS Kiss X90にはかんたん撮影ゾーンが用意されています

f:id:takajoz89:20180625005153j:plain

 

人物だったり、風景だったり、食事だったり、人によって撮るものは様々ですよね

 

人物をとってそのあとすぐにランチを撮りたいという人もいるかもしれません

 

そんなときにこのダイアルを調整するだけで、そのシーンに合った撮影をカメラ側でしてくれます

 

一眼レフの撮影に慣れてきたら、応用撮影ゾーンでさらにレベルアップした撮影をすることもできますよ 

 

初心者でも問題なし

  • カメラの設定がよくわからない
  • 設定をカメラに任せたい
  • スマホのように気軽に撮影したい

一眼レフは設定が難しいと思っている方もいるかもしれませんが、このオートモードを使えば、

 

電源を入れてシャッターを押すだけでスマホ以上の写真を撮ることができます

 

設定がよくわからないうちはオートモードで撮影して、カメラのことがよくわかってきたら色んな設定を楽しむ

 

なんて使い方もできますよ!

 

 

EOS Kiss X90は写真をスマホにかんたん転送できるから旅行先でもインスタにアップできる

f:id:takajoz89:20180624214018j:plain

 

旅行に行った時、カメラは持って行ったけどパソコンがなくてすぐにインスタやツイッターにアップできなかった

なんて経験はありませんか?

 

EOS Kiss X90はそんな心配なし!

 

ネット環境もパソコンもなくても、スマホとカメラだけあれば簡単にスマホに転送できます

 

せっかくの思い出です、その日のうちにSNSにアップして友達と共有できるのは嬉しいですよね!

 

EOS Kiss X90の機能の詳細

一眼レフの中では最軽量!旅行で持ち歩いても疲れない!

f:id:takajoz89:20180812015703j:plain

EOS Kiss X90は一眼レフカメラの中では最軽量級の475gです

 

一眼レフとしてこれほど軽い機種はほとんどありません

 

重さでいうと、なんと500mlのペットボトルより軽いんです!

 

それほど軽いので、旅行やちょっとしたお出かけに持って行っても疲労を感じることはありません 

  

簡単に雰囲気のある写真が撮れる

f:id:takajoz89:20180812020500p:plain

なんとなく雰囲気のいい写真を撮りたいっておもうときはありませんか?

 

X90には誰もで簡単に雰囲気のある写真を撮ることのできる機能が備わっています

 

↓写真の例

 

f:id:takajoz89:20180812020744p:plain

 

 

フルHDで動画撮影もOK!

f:id:takajoz89:20180812021144j:plain

 

旅行にいくと、写真だけではなく動画に納めたい風景にも出会いますよね?そんな時でもX90なら大丈夫!

 

フルHDでの動画撮影ができるので、これ一台で写真も動画ももってこいです

 

動画と写真の撮影もワンボタンで切り替えられるので撮りたいシーンを逃しません!

 

まとめ:X90は女性の旅行にぴったり

CANON EOS Kiss X90について解説してきました

 

軽い!小さい!インスタアップもすぐできる!

 

と旅行好きの女性にはぴったりの機種になってっていると思います

 

悩んでいる方の参考になれたらうれしいです

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

 

 

今回紹介したカメラはこちら