【完全ワイヤレスイヤホン】PASONOMI D01を4ヶ月使って正直レビュー【防水・片耳OK】

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20180816004808j:plain

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

4月にPASONOMI D01というワイヤレスイヤホンを購入しました

ワイヤレスイヤホンを買ったのは初めてだったんですが、これがびっくりするぐらい快適なんですよ!

あまりにも使いやすかったので皆さんにご紹介しますね!

 

スポンサーリンク
 

 

 

今回の商品はこれ!

実機レビュー!

f:id:takajoz89:20180816004808j:plain

外観はこんな感じ!(大きさ比較用にボールペン)

ケースには大きくブランドロゴがありますが、特に変なデザインじゃないので問題ないですね

材質は金属のサラサラ加工です

 

 

f:id:takajoz89:20180816004842j:plain

裏面にはUSB充電用の口があります

イヤホンにはそれぞれLRがついているので左右間違えません

 

f:id:takajoz89:20180816094409j:plain

付属品はキャップがたくさん

USBはアンドロイドスマホと同じです

持ち運び用に小さい袋が付属しています

 

 

f:id:takajoz89:20180816004935j:plain

イヤホンはこんな感じで収納

押し込むとカチッと音がしてロックされます

 

 

f:id:takajoz89:20180816005203j:plain

イヤホンの収納口のアップです

端子がありますね、充電するためのものだと思います

 

f:id:takajoz89:20180816005135j:plain

ここにこんな感じでイヤホンを収納します

 

 

f:id:takajoz89:20180816094324j:plain

イヤホンは四角いデザイン

LRの文字のところはボタンになってて、ここで再生と停止ができます

 

 

PASONOMI D01のココがいい!

f:id:takajoz89:20170806221908p:plain

良かったところを解説するよ!
 

 

  1. 出してすぐペアリング
  2. 連続3時間のバッテリーの強さ
  3. 防水(IPX5)

 

ケースから出してすぐにペアリング

最初にペアリングしとけばケースから出すだけで自動ペアリングしてくれます

イヤホンのLRのところが再生ボタンになっていますので、極端にいうとスマホやタブレットに触らなくても再生できます

 

連続3時間のバッテリーの長さ

ワイヤレスで3時間は結構長持ちなほうですね

ケースが充電器にもなっているので、3時間使ってもケースに収納すると充電が開始されます(ケースには14時間分の充電を蓄えることが可能)

 

防水

防水のレベルを表す数値はIPX5です

これは雨程度なら大丈夫ですよというレベルの防水

もちろん汗程度なら余裕で大丈夫ですので、ランニングに使うのもありですね!

 

PASONOMI D01のココが残念

f:id:takajoz89:20170806221908p:plain

ここは残念・・・。
 
 
  1. 音質がイマイチ
  2. ボリュームの調節ができない

 

音質がイマイチ

ワイヤレスなので仕方ないですが、音質はイマイチです 

特に小さい音のときはノイズが入ることが多いですね

音楽なら終わり際、映画とかなら小声で話すところ、この辺りはノイズを感じます

ただし、充電が十分な時は起きないのでどうしても気になるときは充電で解消しましょう!

 

ボリュームはスマホで調節

D01ではボリュームの調節ができません

ボリュームを調節するためにはどうしても、スマホやタブレットを操作する必要があります

ここは不便に感じたところですが、再生と停止だけでもできるのでぼくはとしては合格点をあげたいです

 

 

AirPodsではないワケ 

 

AppleのAirPodsがあるのに、なんでPASONOMI D01という聞きなれない謎の商品にしたんだ?

という声が聞こえてきそうなので答えておきます

AirPodsではない2つの理由

  1. 値段が高すぎる
  2. Apple製品で使う予定がなかった

 

値段が高すぎる

AirPodsが2万円弱なことに対して、PASONOMI D01は4000円弱で買うことができます

この差はかなりでかいですね

しかもただ安いだけではなく、定価は15000円程度で割引適用で4000円弱ということでなんとなく品質についても安心できました

 

Apple製品で使う予定がなかった

もともとFireHD8で使う予定だったので、わざわざApple製品を選ぶ必要がありませんでした

あとはなんとなくですけど、みんなが持ってるものよりも少し変わったものが欲しいという心情ではありますw

 

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

  • 初めてワイヤレスイヤホンを買う人
  • 音質はある程度あればOKな人

初めてワイヤレスイヤホンを買う人

ワイヤレスイヤホン未経験っていう人におすすめです

値段が安くて手が出しやすいっていうのと、ペアリングが簡単という2点が理由

最初から数万円もするワイヤレスイヤホンは手が出せませんよね(^_^;)

 

音質はある程度あればOKな人

音質は妥協できる範囲というのが正直な感想

ぼくは、SONYのMDR-1Aももってるんですが音質に関しては全くもって及びません

 →【ソニータイマーは大丈夫?】MDR-1Aを半年ほど使ったのでレビュー

もちろん値段も全然ちがうので比べるところではないのですが・・・w

 

逆にいうと、高音質で聞きたいぜ!って人は買わないほうがいいです 

 

まとめ:率直な感想は、買ってよかった!

率直な感想としては買ってよかったです

ワイヤレスイヤホンは、初めて買ったので比較対象が有線のイヤホンになってしまいますが、コードから解放されることがここまで快適だとは思いませんでした

 

ぼくは会社の昼休みにFireHD8でアマゾンプライムを見るのが日課になっていますw

最初は有線のイヤホンで見ていたのですが、お弁当を食べながらなので、こぼさないように気を使いながらって結構ストレスなんですよね

PASONOMI D01にしてからはノーストレスで昼休みを過ごせています!

 

あなたもこれを機にワイヤレスイヤホンデビューしてみてはいかがですか?( ̄▽ ̄)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

 

 

スポンサーリンク