【女子旅行に最適!】自撮りもできるかわいいミラーレスランキング

シェアしてね!!!!!

f:id:takajoz89:20180816202811j:plain

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

 

最近は女性同士での2〜3人の女子旅が流行ってますよね!女子だけで水入らずで日頃のストレスを発散したい!なんてひともいるのではないでしょうか

そんな女子旅で忘れちゃいけないのがカメラ!

 

今回はそんな中から、以下のようなランキングを作ってみました!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね( ̄▽ ̄)

 

スポンサーリンク
 

 

第1位:Canon EOS M100

f:id:takajoz89:20180819184537p:plain

第1位はキャノンのEOS M100です

ゆうこすさんが買ってすこし話題になりましたね

 

キャノンはもともと一眼レフをメインに作っている会社なので、カメラの性能面ではいうことなしです

デザインが今のトレンドではない感じが少し残念です

自撮りもバッチリOKです!

f:id:takajoz89:20180816211119p:plain

 

第2位:オリンパス E-PL8

f:id:takajoz89:20180819184730p:plain

第2位はオリンパスのE-PL8です

宮崎あおいさんがCMを勤めていることや、デザインがかわいいことから女性に特に人気です

しかも値段も6万円弱とかなりリーズナブルです!

 

 

またこんな感じで自撮りもOK!

画像では手で持っていますが、自撮り棒をつかっての自撮りももちろんOKですよ♪

f:id:takajoz89:20180816205136p:plain

 

 

第3位:ソニー α5100

f:id:takajoz89:20180819184959p:plain

第3位はソニーのα5100です

ソニーのカメラはコアなファンが多く、持っているだけで一目置かれる存在になれるかもしれません

残念なところは最新機種とスペック差が激しいところですね

そして最新機種であるα6000は自撮りの機能がなくなってしまいました(T ^ T)

 

f:id:takajoz89:20180816211014p:plain

もちろん、α5100は自撮りもこんな感じで問題ありません 

 

第4位:オリンパス E-PL9

f:id:takajoz89:20180819185135p:plain

第4位はオリンパス E-PL9です

感のいい方は既にお気づきかと思いますが、第1位で紹介したE-PL8の後継機(最新機)です

最新機なのに第4位まで落ちてしまった理由は値段

性能面ではあまり変化がないのですが、値段は一万円以上ちがいます

もしお金に余裕があるならこちらを選んでもいいかもしれません

 

もちろん自撮りもバッチリです

 

f:id:takajoz89:20180816211657j:plain

 

まとめ:自撮り、かわいさ、値段全て揃ってるのはE-PL8

自撮りができる、かわいいデザインで、お手頃な価格のミラーレスカメラをまとめてみました

やっぱりオリンパスは安定ですよね!デザインは間違いないですし、自撮りをしたいという女子の隠れたニーズにも応えてくれています!

 

あなたもミラーレスを手に女子旅を楽しんでくださいね

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜

 

 

スポンサーリンク