iPhoneXsが発売されたいま、あえてiPhone8を買ったので理由をいうよ

シェアしてね!!!!!

 

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です 

 

先日、iPhoneXsが発表されましたね

そんなタイミングでぼくはiPhone8を購入しました

 

 

今回は

  • なんで今さらiPhone8なの?
  • 買ってみてぶっちゃけどうなの?

ってあたりをお伝えしていきますね

 

 

スポンサーリンク
 

 

今回の商品はこちら!

 

今さらiPhone8を買った理由

ひとことでは言いきれないですが、以下のような理由です

 

  • 使っていたiPhone6が限界に近づいていた
  • ホームボタンは欲しかった
  • できるだけ安く済ませたかった

 

iPhone6が限界に近づいていた 

4年ほど使っていたiPhone6が限界を迎えつつありました

バッテリーも劣化しまくり、動作もカクカクでそれはひどいひどい・・・

特にひどいのはLINEを開くと、一回は確実にアプリが落ちることでした

そんなiPhone6がついに、いきなり電源がおちたり、アプリが正常に動作しないことが多くなってきてました 

 

ホームボタンは欲しかった

f:id:takajoz89:20181216000200j:plain

ホームボタン、重要ですよね?

正直XもXsも全くさわったことないんですが、長年慣れ親しんだホームボタンはあった方が確実に便利です

特に指紋認証が使えるのが大きいです、指で触れるだけでロックが外れる楽さは一度体感してしまうとなかなか離れられません(^_^;)

 

出来るだけ安く済ませたかった

最近のスマホって高すぎですよね?

出来るだけ安く済ませたかったのもiPhone8を選んだ理由のひとつです

Xsではなく8にすることで約5万円の節約になります

 

サブPCを3万円以内で済ませているのに、スマホに10万円前後出すのはちょっと抵抗がありました(^_^;)

www.takajoz-land.com

 

値段が高ければもちろんいい性能だとは思いますが、スマホってそこまで使わないんですよね

ぼくはLINE、ツイッター、メール、ブログの表示確認が最低限できればOKなので、そこまでの性能を求めていないというのもあります

 

買ってみてぶっちゃけどうなの?

普通に大満足です

これは、もともとずっと古い機種を使っていたこともありますね

 

「ツイッターのタイムラインがこんなにぬるぬる動くのか!!!」

 

と感動すら覚えましたw

 

最近はほとんどスマホのゲームはやってなかったんですが、ウイイレにハマってしまいました・・・

最新のゲームができるってほんと感動ですねw

 

もし「フレンドになってあげてもいいよ」って方がいたら、ツイッターで連絡ください!

 

ケース選びも大事な要素のひとつ

スマホってケース選びも楽しいですよね、特にiPhone系統は各社からいろんなケースが出ているので選ぶ楽しみがあります

そんな中で、ぼくが選んだのはこちら

 

 

実はこれ、ずっと前から欲しかったケースなんです

初めてみたのはドンキのケース売り場

興味本位で手に取ってみたら、なんとも言えない手へのフィット感がたまりませんでした

「次にスマホを買い換えるときはこれにするゾ!」

と決めていたので即決でしたね

 

柄はたくさんあって、僕はベーシックな黒を選択

実は僕の大好きなキリンカラーもあったんですが、妻の反対を見越してやめておきましたw

 

 

注意!SIMは事前に調べておくべし!

 

ぼくはキャリアはmineo を使っています、そして今回かったiPhone8はSIMフリー版です

事前にSIMカードのサイズは調べていて、どちらも同じサイズだということはわかっていました

しかしiPhone8ではVolteという種類のSIMを使わなければならないみたいです(いまだに詳しいことは理解できていません)

事前に調べておけばわかったことですが、これによってiPhone8を使えるのが遅くなってしまったので、みなさんは忘れないようにしてくださいね!

 

まとめ:iPhone8は今買っても大満足

iPhone8はいま買っても十分満足できるスペックじゃないでしょうか

スマホってすぐに新しいものが出るので、常に新しいものを使っていたらキリがありませんよね

スマホはある程度のスペックがあれば全然!って方にはおすすめできる機種でした 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

スポンサーリンク